O脚って治ると思いますか??「広島市西区佐伯区でO脚を本気で改善したい方へ」 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

O脚って治ると思いますか??「広島市西区佐伯区でO脚を本気で改善したい方へ」

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

O脚って治ると思いますか??「広島市西区佐伯区でO脚を本気で改善したい方へ」

 

こんにちは。

広島市西区佐伯区で夜19時30分まで営業しておりますリラ鍼灸整骨院グループ内のリラ鍼灸整骨院古江院から

発信しております。

だいぶ朝晩涼しくなってきましたね~

秋から冬にかけて服装も徐々に厚着になり、体のラインが隠せる季節ですが、細身のジーンズやスカートを履いた

時に脚の歪みや曲がりが気になって自分が嫌になったことはありませんか~~??

 

 

O脚は治らない?手術しかない?年齢を重ねるとしょうがない?

と思っている方はどのくらいいるでしょう?

 

高齢になると変形性膝関節症と診断される方が多いと聞きます。

膝が変形する時間はかなりの時間(10年以上)をかけて曲がってくることが多いようです。

期間的には何十年もかけて徐々に変形していくのでおのずと改善する時間はある程度かかることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはなぜ、膝が変形するのかわかりますか?

 

膝の変形する原因として

・生活習慣の悪いクセの積み重ね

・立ち方、座り方、歩き方の偏った使い方

・激しいスポーツを頑張り過ぎた方(特にサッカーやバスケットボール)

・膝関節を支える筋肉の退化

 

 

などが挙げられます。

逆を言うと上記の項目が良い方向に改善していけば、O脚は改善していくことになります!

O脚だからといって諦めなくていいんです。

生まれつき、O脚の方はほとんどいません。

 

 

リラ鍼灸整骨院古江院ではO脚を改善する専用の機械があります。

お医者さんがO脚を何とかしてほしいという意見を踏まえて医学的な見地から作られた機械になります。

 

 

名前は『スタイレックス』。

スタイルとレッグ(脚)が合わさった名称通り、下半身のスタイルをよくしていく意味合いがあるようです。

 

スタイレックスの役割として

①股関節周囲の靭帯のストレッチ

②外旋筋と言われるお尻の筋トレ

③骨盤の歪みの調整

④反り腰が改善することにより姿勢改善

 

があります。

患者様は仰向けで寝たままで機械に抵抗する動きをするだけで徐々に改善していきます。

 

変形性膝関節症で病院に行って先生に言われることはだいだい同じです。

「年だからしょうがないね」

「注射を打って様子見ましょう」

「ももの筋肉がないから鍛えていきましょう」

「痛みが引かなかったら手術しかないね」

 

などです。

筋肉を鍛える事って自分一人では難しくないですか?

ジムで筋トレを頑張ったり、プールで歩行したりすることって継続が難しいって聞きます。

 

手術以外でも膝を改善する方法はあります。

注射を打ってもその時は楽になるけど楽な時間は長くは続かないようです。

 

 

 

 

 

O脚を根本から改善したい方は原因をまずは知り、膝に負担のない生活に変えていくことが重要です。

 

諦めるのはまだ早いかもしれません。

 

将来膝が痛くなくて、爽快に歩ける自分を想像してみて下さい。

痛かったら旅行に誘われても、孫と一緒に遊ぶことも、趣味のスポーツを楽しむこともできなくなります。

 

 

一回試してみようと思われた方はご連絡下さい。

 

 

 

リラ鍼灸整骨院古江院   

☎082-274-3220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー