2/3 節分と温泉 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

2/3 節分と温泉

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

2/3 節分と温泉

こんにちは。

24日の日曜の朝。コタツに入ってブログしています。

 

昨日は節分の23日。

豆まきと恵方巻きの日ですね! 皆さん恵方巻き食べましたか?

 

リラ美鈴院の並びの美鈴神社では節分祭の神事が行われていました。

小さなお子様連れの家族がちらほら商店街を歩く姿が見られました。

 

普段は人通りがほとんどない商店街ですから賑やかになると嬉しいですね。ほんといつも誰も歩いていないですから(涙)

 

お昼休憩の時間に神事が行われたので参列したいのですが、良くあることなのですが、土曜日の営業は予約がいっぱいになるので昼休憩も返上で患者様対応しているので外に出れませんでした。(涙)

 

当院を楽しみにしてくれている患者様が集まるってことはその期待に的確に応えていけるよう日々努力していかないといけないです。

 

仕事が終わって帰宅したら子供たちはジジババのおうちに泊まりに行っていたので我が家は豆まきは無く、鬼役をやることはなかったのですが、恵方巻きを一口大に切って食べました。

 

ん!?切ってもいいのか?? 

切らずに食べるのが本来の習わし? いつからの習わしか分からないけど。。。

海鮮ネギトロ、サーモン、の恵方巻き。それもなんか不思議な感じだなぁ。

 

とりあえず節分の行事に参加した感でごはん食べれたから良しとしよう!

 

さて、今日はブログしたら温泉にでも行こうかな~

 https://katsuragahama-spa.com/aboutspa/

(倉橋の桂浜温泉に行ってきました!)

みなさん、素敵な週末を過ごして下さい!

そして来週は雪が降るので転倒、スリップ事故に気をつけて下さいね。

 

 

美鈴院 澤田せいじ

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー