パーキンソンと腰椎ヘルニアから膝痛まで併発し生活難に… | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

パーキンソンと腰椎ヘルニアから膝痛まで併発し生活難に…

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

パーキンソンと腰椎ヘルニアから膝痛まで併発し生活難に…

 

こんにちは、広島市佐伯区で膝を専門に治療しています澤田せいじです。

実は私、20年前に膝を怪我し、3度の手術と3度の入院と、3度のリハビリをしてきました。

自分の経験上、膝が悪くなると日常生活すら送れなくなることから今は膝の悪い方を中心に治療を行っています。

 

今回のご案内の方は、初診時はこちらがビックリするほどパーキンソンの症状で手足が震えていました。前かがみですり足歩行で顔にも表情は少なくなっていました。しかし、病院いわく、パーキンソンに関しては重症ではないようで、薬も一番軽いお薬を出されているとのことでした。

 

立っていると膝が痛くなり、その後に必ず腰が痛くなり、立てなくなるので座るという生活が続いているようです。

整形外科に通院するがだんだんと体は動かなくなり膝や腰の痛みが増えてきていて困っていたそうです。ご家族の紹介で連絡を頂いたのが始まりでした。

 

このままだと寝たきりになる。娘家族に迷惑をかけてしまうと言う将来に対する心配と恐怖を背負って何とかして欲しいとご連絡を頂きました。

 

検査をして動きや痛みを診ていくのにパーキンソンの震えが激しく普通の膝痛に比べ難しい状態でした。

 

原因は膝にはありません。

原因を理解しそちらにアプローチ。

 

初回では小さな変化と体感がありました。もしかしたら、ご本人にとっては大きな体感だったかもしれません。

 

そこから定期的に通院と施術を重ねています。今では来院当初できなかった動きが出来るようになったり、しびれて感覚がなかった足に感覚が戻ってきたり、ほとんど動かなかった指が動かせるようになったりと少しずつの変化を重ねています。

 

 

この方は最近は表情がよく、姿勢も綺麗になってきて膝の痛みもほとんどなくなってきました。広島カープの応援にも行けるほど前向きになり、今後が楽しみです。

 

諦めたら終わりです、一緒に頑張って参りましょう!

 

原因へのアプローチができれば諦めていた膝の痛みも何とかなります。諦めて欲しくないです。

 

病院では「加齢が原因だ」「体重が原因だ」など言われますが、施術をしても若返ったり、体重が落ちるようなことはありません。 不思議なことに痛みが減り膝が曲がるようになります。

 

今回の患者様は、これ以上家族に迷惑はかけれないという強い思いが本人の状態を改善へ加速してくれているのかもしれません。絶対に今より元気にしていきたいと思っています。

 

 

当院に来た方は、杖が要らなくなったり、サポーターが不要になったり、病院へ定期的に水を抜きに行っていたのを行かなくなったり、正座ができるようになったり、走れるようになったり、色んなお喜びの声を頂いています。

 

今まで色んな病院や治療院に行ってみたけど良くならないから諦めている。と言う方は是非一度ご相談下さい。

 

治療は注射や薬やマッサージではないのです。

 

 

もし同じように変形性膝関節症で趣味を諦めている方がいらっしゃいましたら通常6000円⇒初回1980円でご予約をお受けしていますのでご連絡下さい。

 

リラ美鈴が丘整体院 082-208-5858

(初回のお試しだけの方は時間とお金の無駄になりますので2回目からも頑張って通院できる方のみご連絡下さい。)

 

LINEからも予約可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40bck4186j

お名前、症状、ご希望日時を第3希望まで入れてメッセージ下さい。

予約が詰まっていてご希望に沿えない事もありますのでご了承下さい。

 

 

体験談

https://sscompany.co.jp/voice

来られた患者様の声を見ることができます。

 

 

広島市佐伯区美鈴が丘で膝痛の施術といえば

リラ美鈴が丘整体院

082-208-5858

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー