冬も夏もあなたの冷えの対策 ポイント3点! | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

冬も夏もあなたの冷えの対策 ポイント3点!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

冬も夏もあなたの冷えの対策 ポイント3点!

      みなさんこんにちは!リラ鍼灸整骨院のえきむら(浴村)です。

 私の苗字は珍しいのですね。調べてみると、えきむら人口は全国に60人程しかいないとのこと。多くは広島、山口在住のようです。そう言われてみれば、親戚は広島と山口に多いです。私の知らない浴村さんも、皆何かのつながりがあるのでしょうね。そう思えば、この苗字にも愛着が湧くなと感じた今日この頃です。

 

話はそれましたが本題に入ります。

 

今回は冷えについて。

 今年は氷点下の日が続いてかなり寒い冬でしたね。 

4/7(土)の今日、桜も葉桜になり始めているというのに北広島町では雪が降ったという不思議な春ですね。今日も寒かったですね。

さて、これから、いくつか質問をします。

当てはまる項目はありませんか?

 

・冷たい飲み物を飲む       

・お風呂は湯船につからずシャワーだけですませる

・間違えたダイエットで筋肉量を減らす

・運動不足である

・おしゃれ重視で薄着をしている

・エアコンの使用により、室内外の温度差が大きい

 

上記であてはまる項目はありましたか?

ひとつでも当てはまる項目があると、冷えへの注意が必要です。

 

では、冷えとは何か??大まかにいうと、

 ①体内で熱が作られないこと

 ②作られた熱が全身に届かない

 ③体内の熱が逃げやすい   等です。

身体が冷えると血流が悪くなります→血流が悪くなると、血液がドロドロになり、酸素や栄養素が身体の隅々まで運ばれなくなります→そうなると老廃物が排出されずに体内に蓄積していくという悪循環になっていきます。

 

免疫力も低下するので、様々な病気へのリスクも増えます。冷えは身体にとって良い事は何もないのです。

その悪循環を断ち切り、少しでも良い循環になるように努力することが大切になってきます。

 

身体の冷えを改善する為には、まずご自身で出来る事をしましょう。

 

 

・温かい飲み物、食べ物を積極的に摂る

  (生野菜よりも温野菜、根菜類冷えに良いとされています)

・お風呂は湯船に浸かる時間を作る

  (お湯に浸かる事により、新陳代謝を促進し血流を良くし、体温を上げる。38°~40°の温度で10~20分浸かるのが良いです)

・運動により筋肉を動かし、血流を良くしましょう

 

 

習慣化するまでは、上記のようなことを全てやろう!と思っていてもなかなかこなすのは難しいと思います。

 

一番大切なことは、意識をする事。

 

初めは忘れる事、怠けてしまうことも多いでしょう。しかし、しないといけないな、、してないな、、と思う時があると思います。そう思った時に出来る事をする。その小さな積み重ねをしていると、続けやすく、習慣化出来ます。

 

リラ整体院で治療を受けると、血流も良くなり、2㎞走行した程の運動量を得ることが出来る為、治療後は眠くなったり倦怠感出る方も多い分、自宅での意識付けと併せて、当院で治療をされている方がたくさんいらっしゃいます。

 

当院では、一人ひとりの患者様に真撃に治療に向き合っています。

冷え治療の手助けが出来れば幸いです。

一緒に根本治療をしませんか??

 

 

 広島で冷えの治療に力を入れているのは、広島市西区古江にあるリラ鍼灸整骨院です!

082-274-3220

https://sscompany.co.jp/hajimete

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー