【外反母趾の痛みで手術したくないあなたへ】 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

【外反母趾の痛みで手術したくないあなたへ】

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

【外反母趾の痛みで手術したくないあなたへ】

 広島県広島市西区古江で外反母趾、内反小趾、足裏の痛みやシビレ、魚の目やタコの痛み、偏平足、合う靴が無い方、膝痛や足首の痛み、腰痛などでお悩みの方は広島県広島市西区の古江駅徒歩15秒にあるリラ鍼灸整骨院古江院までご連絡下さい。

 

手術なしで痛みの無い生活が送れるかもしれません!!

院長の吉田太一です。

 

 

あなたは何で今困っていますか???

 

 

・外反母趾で親指が靴に当たって痛い。

・10年前から少しずつ親指や小指が曲がってきた。

・外反母趾の痛みで将来歩けなくなるかもと不安!

・若いころからハイヒールを履いていて浮き指になっている。

・偏平足で土踏まずが突っ張って痛い!

・歩く時に体重をかけると親指に痛みやシビレがくる。

・親指が痛いので外重心のクセがついて0脚がひどくなってきた。

・親指が痛いのでかばってたら膝や股関節が痛みなった。

・魚の目やタコをかばってたら足裏が痛くなってきた。

 

 

などなど困っている方は外反母趾治療を専門にしているリラ鍼灸整骨院古江院までお問い合わせ下さい。

 

 

何故外反母趾になると思いますか???

 

原因は

ハイヒールを履いていたから・・・・

合わない靴を履き続けたから・・・・

親が外反母趾で遺伝だから・・・・・

歳をとったから・・・・・・・・・・

だと思っていませんか??

実は根本的な原因があるんです!!

 

それは足指の筋肉の退化なんです。

 

足は縦アーチと横アーチのバランスで身体を支えています。その横アーチを形成している背側骨間筋という筋肉が歩行時や立位時にうまく使えていないことによりその筋肉が衰えていきます。筋肉が衰えていくことで足指特に横アーチが横に広がっていき、平べったい足になってきて親指の付け根が横に広がってきて外反母趾の変形が進行していきます。

 

 

 

多くの整形外科や治療院での外反母趾治療の内容はレントゲン撮って、痛み止めや湿布をもらって様子みましょうで終わりになったり、指を広げるグッズやサポーターをお勧めされたりテーピングで強引に引っ張ったりするなどが現状のようです。

残念ながらそれでは根本から改善することはできません。

 

ましてや手術をしてリハビリを3カ月もしてやっと指をまっすぐにしても正しく足指を使えていないと、何年かのちに再び外反母趾の変形がおきるのです。

 

 

結論として、普段の生活から足指を正しく使えないと根本治療にはならないんです!!

 

 

 

当院の外反母趾治療の内容は以下です。

①足指の状態確認や足の構造の説明

②歩行チェックして、正しい歩き方指導(ビデオ撮影)

③足裏マッサージ

④自宅でできるリハビリトレーニング(足指の筋トレ)の指導

⑤正しく歩けるようにテーピングで足の矯正を行う。

⑥壁トレーニング

DSC_0276

 

を行い、歩行チェックやテーピング交換など3カ月定期的に通院をお願いしております。

 

 

当院を通院されて卒業された方の声として

 

『歩くことを意識して生活するようになった』

『足指の筋肉が鍛えられれば、外反母趾が治った』

『今までの親指の痛みやシビレが無くなった』

『歩くことが楽しくなった♪』

『正しく歩くと姿勢がよくなったと言われた』

『膝痛や足首の痛みが消えた!』

『足指に筋肉があると初めて知った』

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

 

○もし、外反母趾が治ったら何がしたいですか?

 

・趣味の山登りやスポーツを一生続けたい。

・好きな所に家族で旅行に行きたい。

・子供に迷惑を掛けたくない。

・カープの応援に行きたい。

・フルマラソンに出場したい。

・一生健康でいたい。

 

 

外反母趾で悩まれている方は早めに治療をされた方がいいですよ!

諦める前に一度ご連絡を下さい。

いつか何とかしたいなと思っているなら1日でも早くご相談下さい。

外反母趾を根本から治していきましょう!

 

☎リラ鍼灸整骨院古江院  

https://sscompany.co.jp/access

 082-274-3220

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー