めまいの原因が腰にあった!? | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

めまいの原因が腰にあった!?

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

めまいの原因が腰にあった!?

今回はリラ美鈴院より隠れブルーインパルスのファンの澤田が配信いたします。先日、防府北基地にブルーインパルスが飛ぶ航空ショーに家族で行ってきました。

乱れることなく編隊を保って飛び交う飛行隊の技術に感動して来ましたよ。是非見たことない方には一度見てもらいたい航空ショーですよ。

 

さてさて、あなたは「めまい」を体験したことがありますか?

 

梅雨入り前から、めまいの患者さんが増えているリラ美鈴が丘整体院より配信です。

リラ美鈴が丘整体院では「膝痛」と「腰痛」の深刻な患者さんが多い治療院です。そんな院なのですが、ここ最近「ふらつく」「ふわふわする」「バランスが取れない」などを訴える方が増えている傾向にあります。

 

そのような患者さんは、他にかかりつけの病院があります。内科や耳鼻科、神経内科などに前々から通われています。

定期的にお薬をもらいに行ったり、注射を打ってもらいに通われているようです。

我々整体院や整骨院、治療院に来られて時は、このような訴えの方が来られた場合、ほとんどの院では「自分たちの対象の症状ではない」と判断することが多いようです。

 

ただ、患者さんは脳も耳も血圧も眼も色々な検査をして各病院で「異常なし」と言われてどうしようもできなくなっている方も多いようですね。

「ふらつく」「ふわふわする」「バランスがとれない」などの症状が体のゆがみから来ていたら? と考えたことはありますか?

 

実は、病院では見落としがちなのですが、体のゆがみ、特に腰の神経圧迫などで同じような症状が起きることが多々あるんです。

 

病院ではあまり言われることはありません。

なぜならドクターがそこに原因があるとあまり考えていないからです。

 

姿勢のゆがみが原因の「めまい」の場合は我々治療家の出番ですね。

そんなに簡単には治まりませんが、根本的には原因が姿勢のゆがみにあればそこを正していくことを行わないといけないですね。

 

 

姿勢が原因かどうかの大きなチェックポイント4つ!

①椅子に座ったり、横になると症状が消える

②症状が出た時に姿勢を変えると軽減する

③立っている時に目をつむると症状が増悪する

④足の裏の感覚が違和感がある

 

上記4つに一つでも当てはまる場合は姿勢が原因の「めまい」の可能性がありますよ。いつでも相談してみてください。

 

根気強く姿勢のお手入れをすることで何年も悩んでいた辛い「めまい」も楽になりますよ。

 

 

広島市佐伯区美鈴が丘で何か起きた時に気軽に相談できる治療院

リラ美鈴が丘整体院   082-208-5858

https://sscompany.co.jp/shop

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー