自律神経を整えるなら広島市のリラ鍼灸整体院へ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

自律神経を整えるなら広島市のリラ鍼灸整体院へ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

自律神経を整えるなら広島市のリラ鍼灸整体院へ

身体の緊張をほぐすなら、広島市随一のリラ鍼灸整体院へ!!

 

今回の大雨災害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます

 

最近はレースのカーテンを編んでいる受付の浴村です。

暑い日が続いて、汗をたくさんかいているはずなのに頭痛・激しいむくみ・肩の痛だるさに悩まされています。

編み物をしているときは休憩をあまり取らないのも原因のひとつでしょうが、とうやら自律神経も関係しているようです。

「自律神経」。よく聞く単語ですが、では、この自律神経が何でどのような働きをするのか、答えられる人は少ないのではないでしょうか?

 

「自律神経」とは何か?

自律神経は、呼吸・脈拍・体温・消化・免疫・ホルモン等の調整など、生きていくうえでとても重要な働きをしており、私たちの体を構成している細胞すべてを無意識のうちに調整しているとても大切な神経です。

 

60兆の細胞を支配している素敵な自律神経。もし乱れてしまったらどのような事が起こるのか??

・首から肩が痛い(寝違えたような感じ)

・首から背中にかけて、ガチガチにかたくなりこっている、重たい

・頭痛やめまいがする時がある
・肩や背中が痛くて夜中に目が覚める
・眠りが浅く、疲れがとれにくく、朝から身体がだるい

などです。

 

主な原因は

・体質や神経質な性格

・ストレス

・ホルモンバランスの乱れ

・冷え

・生活習慣の乱れなど。

 

夜型の生活の人や、子供のころから下痢をしやすかったり吐きやすいなど自律神経が過敏な人やストレスを溜めやすい人は注意をしたほうが良いです。

特に女性はホルモンの影響をうけながら生活をしています。

不規則な生活や環境の変化、ストレスなど様々な要因により女性ホルモンのリズムが崩れてしまうので注意が必要です。

 

自律神経と良好な関係を続けていくため、少しでも心的、外的なストレスを減らすようにしましょう。

 

音楽を聴いたり、ウォーキングをするのも良いでしょう。

リラ鍼灸整体院のお勧めはもちろんマッサージと鍼灸です

マッサージには、

・リンパの流れや血流の改善

・肉体的な疲労の回復

・身体をリラックスさせストレスを解消

・自律神経のバランスを整る

鍼灸についても鍼をうつ事により、筋肉に刺激を送る事で緊張させたりゆるめたりします。それにより、むくみを取り除いたり、自律神経を活性化させ、血流を良くしたり、内臓の働きをよくさせたりなどなど、身体にも心にもよい事がたくさんあります。

身体が元気になると心も元気に、心が元気になると身体も元気になる。そうしていい循環に持っていけるお手伝いが出来れば!と思っています。

 

スタッフが全力で対応します!ぜひ一度ご相談ください!!

 

 

広島市西区古江駅前徒歩30秒のリラ鍼灸整体院

自律神経、鍼灸治療、0脚矯正、産後の骨盤矯正、外反母趾治療、EMS体幹トレーニングでお悩みなら

お待ちしております。

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー