広島市で交通事故治療に関する皆様の相談役! | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

広島市で交通事故治療に関する皆様の相談役!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

広島市で交通事故治療に関する皆様の相談役!

広島市で交通事故治療に自信と実績のあるリラ鍼灸整体院です。

みなさんこんにちは!

お盆休みが終わり、いつもの生活に戻りつつある中、恐い運転される方も少なくなったような気がします。

とはいえ、今朝も高速道路で事故の電光掲示板を見ました。一般道路でも事故現場に遭遇することがよくあります。

交通事故は、加害者・被害者ともに辛いものです。

いつどこで、被害者になるか加害者になってしまうのか、誰にも分かりません。 

自分は安全運転を心がけているから大丈夫!は通じないのです。

だからこそ普段からの、“かも”と思うことが大切です。

もし突然事故に巻き込まれてしまった場合、どういう行動を取ればいいのか?

警察に通報するのは義務なので、知っている方は多いと思います。

では、警察への通報だけでいいのか?その後どうすればいいのか・・・までを知っている方は少ないのではないのでしょうか??

もしくは、事故後の保険会社や相手とのやりとりが面倒!と感じている方

警察に届け出るための証明書(診断証明・施術証明書)や損害保険の証明書を作成いたします(例外あり)ので、安心してご来院ください

 

当院では、交通事故治療に関して6つの特徴があります

  1. 事故後にある、面倒で複雑な保険会社との交渉や、交通事故治療の専門家による無料相談を行っています
  2. 徹底的な個別対応治療で、根本治療を目指す
  3. 治療費0 自賠責保険で、患者様の窓口負担なし
  4. 遅くまで治療をしているので、仕事帰りでも安心して通える
  5. 病院に受診しながらの通院も可能
  6. 他の医療機関からの転院が可能

 

整形外科での治療は投薬を物療機器による治療が中心ですが、整骨院での治療は根本的な治療を目的としていますので、人の手を用いた手技を主体とし、補助的に電気治療などの物療機器を用いた治療を行います。

事故直後は気が張っているせいか、その時は何も感じなくても、事故後数日が経ち、身体に違和感や痛みを感じるようになる方が多くいらっしゃいます。

レントゲンを撮り骨に異常がない場合でも、事故によるムチウチ症は背骨のわずかなズレであることが多く、わずかなずれというのはレントゲンでの確認は難しいものです。

日が経つごとにそのズレは酷くなっていきます。当院では、一時的に痛みを取り除くだけではなく、崩れてしまった身体のバランスを整えることで根本から改善をはかります。

筋肉のバランスの崩れは、国家資格保持者による手技療法で整え、骨の歪みを骨格矯正で正しい姿勢に戻します。

また、強い痛みの場合は、特殊電気治療器を使用し痛みを緩和します。

交通事故による症状は、痛みが治まったと思っていても繰り返すことが多いので、姿勢やストレッチなど、自宅でも出来るセルフケアの指導も致します。

少しでも早く今迄通りの生活が送れるよう、お手伝いをさせていただきます

 

私は、車が大破するほどの事故に遭った時、頭が真っ白になり、警察に通報するので精一杯で自分の身体の心配をする余裕まではありませんでした。

その時に、整体院で治療が出来ること、交通事故後の対応を知っていればもっと違った結果になったのではと、知っていることの大切さを知りました。

このブログを読んで下さっている皆様がそのような思いをしませんように。

とはいえ、事故に遭わない・起こさないのが一番です!!

車は色んな所に行けるとても素晴らしい乗り物です。

腕に過信することなく、お互いが思いやりの意識を持ち、安全で楽しいカーライフをお送り下さいね!

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー