ダイエットをしてもなかなか痩せないのは姿勢のせいかも!? | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

ダイエットをしてもなかなか痩せないのは姿勢のせいかも!?

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

ダイエットをしてもなかなか痩せないのは姿勢のせいかも!?

 

 

姿勢改善、肩こり、頭痛の治療が得意なリラ鍼灸整骨院古江院受付嬢のえきむらです。

 

涼しくなり、お休みしていた編み物を再開しました。

 

細い糸で、ミニサイズの編みぐるみを編むのがおもしろくて下を向くことが多く、

 

目の疲れや肩こり・頭痛に、更にはぽっこりお腹にまで悩まされている今日この頃です。

 

秋は運動や読書など、何をするにも良い季節ですね。

 

しかし、何をするにしても大切になってくるのは、その”時”の姿勢です。

 

それは食事中も同じ。悪い姿勢を放っておけば様々な不調が現れ、体型も崩れてしまいます。

 

姿勢が悪いと上半身の筋肉が圧迫され、内臓の中の血管の働きを悪くし、脂肪の燃焼がされにくくなります。

それにより痩せにくい体になります。

 

痩せにくくなるだけではなく、外見にも影響してきます。

・顔のたるみの原因にもなります。スマホの画面を見ている時は、顔はうつむいた状態になり、

顔の頬やあごの部分の肉が地球の重力により段々と垂れ下がってきます・体重は、姿勢で太って見え、

・年齢も姿勢により歳をとって見え,

・左右の肩の高さが変わります。

 

 肩の高さに左右差があると

・肩こりや首凝り、背中の凝りが出てきます

・首が太く見えてしまいます。それにより、顔まで大きく見えてしまいます

・猫背。顎と首と肩が前に出ているので背中が丸まってみえ、美しい姿勢からほど遠くなります。

・お尻が垂れてぜい肉がつきます。(新陳代謝が下がる為)

・足の形が変化。(骨盤が歪むため)

 

 

 他にも内臓や血管が圧迫されてしまい、様々な弊害が出てきます。

身体が歪みボディラインが崩れると新陳代謝が下がり、老化になりやすかったり、脂肪が付きやすい体質になります。

 

逆に、良い姿勢になれば良い影響を与えることが出来ます。

 

姿勢が変わるだけで内面にも外見にも大きな影響力があるのです。

 

しかし、良い姿勢をしようと頭では理解をしていても、なかなか出来ない!!

 

という方が多いのも現実だと思います。

 

運動や食事制限をしているのになかなか体重が減らない方、姿勢には気を遣えていますか?

 

さらに、脳梗塞・慢性腰痛など、病気になりやすくなり、

 

不眠症やうつ病、以前ブログに掲載をした自律神経失調症など

 

精神的にも問題が出やすくなります。

 

悪い姿勢は”百害あって一利なし”です。

 

 

良い姿勢にしたいけどなかなかできない方、代謝を上げて瘦せやすい体質にしたい方、年々体重が増えてぽっこりお腹なんとか改善したい方は専門家のリラ鍼灸整骨院まで一度ご相談いただければと思います。

 

広島市西区なら  リラ鍼灸整骨院古江院   ℡082-274-3220

 

広島市佐伯区なら  リラコイン通り整骨院  ℡082-533-8623

          リラ美鈴が丘整骨院   ℡082-208-5858

 

広島市中区なら   大手町スタイル整骨院  ℡082-569-8090

 

 

までまずはお問い合わせ下さい。

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー