Tap to close

猫背を改善して肩こり・頭痛・腰痛を撃退しよう!!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

猫背を改善して肩こり・頭痛・腰痛を撃退しよう!!

 こんにちは!

 

リラ鍼灸整骨院古江院 えきむらです。

 

先週末の雪の日は、子供が大喜びで庭で雪だるまを作ったり雪合戦をしたり

とても楽しんでいました。

 

私が子供のころは、平地でも雪が積もりとてもわくわくしたものです。

 

最近は積もっても少しなので、子供が思いっきり遊べないなと少し寂しく感じています。

これも温暖化の影響でしょうか?

 

 

ただし、雪が積もらなくても寒いものは寒い!!

私は最近、首にマフラーをグルグルに巻いて、気が付けば背中が丸まって猫背になっていました。

 

そのせいか、思い返せば下ばかりを見て歩き、首から肩にかけて痛みがあり頭痛もするので、最近は痛み止めの薬を毎日のように飲んでいました。

 

歩いているときにふとお店の窓ガラスに映る自分の姿を見て、あまりの猫背にショックを受け、それからは寒くてもしっかりと背筋を伸ばすように気をつけています。

 

 

 

 

姿勢が悪いと、見た目や体調だけではなく、精神面にも影響が出てきます。

 

前かがみの姿勢は、うつ病や自律神経失調症などの病気になりやすいといわれています。

 

目線も下がるので、思考もネガティブになりがちになるそうです。

 

そういわれてみると、落ち込むことや悲しいことがあった時は、下を向いて歩く事が多いなと思います。

 

逆に嬉しい事や楽しい事があると真っ直ぐ前をむいて背筋もぴんと伸ばして歩いています。

 

背筋がぴんと伸びて良い姿勢が続くと見た目が好印象があるのと同時に首や肩の筋肉の緊張が少なかったり、腹筋を

使えてたりするので肩こりや腰痛のリスクも下がり、痛みが少ない体に近づいていきます。

 

姿勢を意識するだけで、精神面や人から受ける印象を変えることができ、痛みも少ない体になるということは自分の姿勢を見直さないわけにはいきませんよね!!

 

リラ鍼灸整骨院 古江院では、

2/6(水)まで

猫背ストレッチ

¥2,500 →¥1,000

猫背ストレッチを特別価格で体験頂けます。

*体験された患者様のお声*

”背筋が伸びたようですっきりした”

”施術をしてもらって頭痛薬を飲まなくても良くなった”

”自分で思っていたよりも背中が丸くなってた事に気づけた!”

          ”背が2センチ伸びて嬉しい!”

 

等々、たくさんのお喜びの声を頂いています。

 

 

肩こり、頭痛、腰痛だけではなく、外見や性格を変えたいと思う方は一度猫背ストレッチを受けてみて下さい。

 

たった一度の人生、どうせならポジティブで楽しく生きませんか?

 

ご連絡お待ちしております。

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)