Tap to close

ボキボキしない産後の骨盤矯正が人気です!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

ボキボキしない産後の骨盤矯正が人気です!

こんにちは。広島市西区古江駅前徒歩20秒にあるリラ鍼灸整骨院古江院 えきむらです。

私が出産をしたのはもう10数年前ですが、そのころ出産により骨盤がどう変化をしているのか?

ケアをしないとどうなるのか?など今ほど知られていなかったように思います。

 

女性の体はとても繊細です。

産後開いた骨盤は自然と元に戻ろうとしますが、悪い姿勢のまま時間が経過したり歪みがある状態で骨盤が固定化

されると、産後何年もの間腰痛や股関節の痛み・下半身太りや冷え・むくみ・便秘など・・・いろいろな症状が出現

し、なかなかよくならない状態に陥ります。

 

 

患者様の声(骨盤矯正 産後含む)7

 

 

産後のケアをしようとしても、産後間もないうちから家事や育児をに追われ体のケアが後回しになり、骨盤が整って

ないにもかかわらず、体にムチ打って頑張るお母さんが多く見受けられます。

 

産後は出産と同時に女性ホルモンが減っていき、抜け毛が増えたり、運動不足で筋力不足になりぽっこりお腹にもな

りやすい時期です。そうすると内臓が下垂(下に垂れ下がり)し、骨盤も開きやすくなります。

骨盤の中に臓器が入ると、骨盤が閉まりにくくなり歪んだまま固定されてしまうため、体が動くからと油断をせず、

産後1ヶ月くらいは安静にすることが大切です。

 

骨盤は体の中心にあり、下半身につながる大腿骨や背骨と直結しているのでとても大切な部分です。

 

 

骨盤を治し始める時期は産後2ヶ月から6ヶ月までが目安。

特に、2ヶ月~3ヶ月までがベストです。

産後より骨盤が動いて安定しようとするため、時間が経つほど歪みを治す事が難しくなってきます。

 

 

患者様の声(骨盤矯正 産後含む)3

 

当院の骨盤調整は

・ボキボキしないので痛みが少なく心地良い骨盤の調整

・開いた骨盤を閉めるストレッチ

・骨盤周りの靭帯や筋肉を緩める手技

・ご自宅でのケア方法をお伝えしています。

 

 

ケアに来られていた患者様の多くがウエストが-〇センチになったとのお声をたくさん頂いています。

-4cmの方もいらっしゃいました!!

骨盤を治す期間にはリミットがあります。

その間にできる限りのケアをしましょう。

出産は骨盤が大きく動き、骨盤周囲の筋肉が緩くなるため、整えるチャンスとも言えます!!

 

当院は産後骨盤調整コースにしていただくと、骨盤ベルトをプレゼントしています。(5000円相当)

骨盤ベルトを着用するのもいいですが、それと併用してケアする事をお勧めします。

 

当院は子守をするスタッフやベビールームもございますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

一人でも多くのママさんが産後に苦しまないようにサポートさせていただけると考えておりますので、

一人で悩まずまずはご相談下さい。

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)