Tap to close

まだまだ知られていない 訪問鍼灸、マッサージ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

まだまだ知られていない 訪問鍼灸、マッサージ

介護保険と併用できるところが
患者様・ケアマネージャー様方に喜ばれています。
在宅訪問におけるメニューとして
A・鍼・灸メインの施術(痛みの緩和)
B・機能訓練メインの施術(トレーニング・リハビリ)
C・マッサージ的手技&ストレッチ運動メインの施術(関節可動域を広げる)
D・変形性膝関節矯正術後のケアとそれに伴う施術 (主治医より要支持がある場合はそれに従う)
上記の他にも患者様の状態に合わせて施術をし、医療助成である「主治医の同意書」を利用して行うことができます。 (書類は当院にて用意いたします。)
※初回のみ無料で体験施術にお伺いします。
「訪問鍼灸」の画像検索結果
次のような方におすすめします
□通院が困難な方 □足、腰の痛みで歩行が困難な方
□寝たきりを防止したい方 □足の不自由な方
鍼灸・リハビリで寝たきりの改善・予防をしましょう。
寝たきりの傾向にある方は肩こりや腰痛も増大します。
□運動療法、関節や筋肉を動かす事で、下肢筋力の低下を予防します。
健康保険の取り扱いについて
□健康保険適用に必要なもの
・医師の同意書
・保険証または医療証(障害・母子・原爆等)
・印鑑(シャチハタ不可)
□医師の同意書について
・保険適用には「医師の同意」(同意書)が必要です。
・同意書は「かかりつけの医師」に書いてもらうケースが一般的ですが、同意してくれる医師がおられない方は当院にてご紹介いたします。
ご利用までの流れ
お問い合わせ
お電話でも大丈夫です
施術担当者が御自宅へ訪問
無料にて体験できます
「同意書」の依頼等の準備

書類一式をお渡しします

医院へ受信していただき主治医の先生に同意書を書いてもらいます
「病院受診」の画像検索結果
同意書が用意出来たらご利用開始
日程を決めて治療開始します。
主治医との連携
「同意書」を主治医の先生から頂く際に、患者様の状況を詳細に伺うことを原則としています。例えば、人工関節が入っているから可動域制限を必要とするとか、骨密度が低いので身体に触れる時は気を付けるようになど
はりきゅうが苦手な方にも
はりきゅうサービスの提供を前提としていますが、苦手な方へはその人に合わせた施術も可能ですのでお気軽にご相談ください。はりきゅう、マッサージ共に医師からの「同意書」が必要です。初めての方には往診スタッフが対応致します。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ連絡先は

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)