普段から安全運転のために | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

普段から安全運転のために

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

普段から安全運転のために

広島市西区、佐伯区の交通事故治療を行ってるリラ鍼灸整骨院グループ

美鈴が丘院の武田です。

令和になって痛ましい事故のニュースが取り上げられてますね。

子育てしながら働く私にとっても、今日も無事 家族が元気に帰ってきてうれしいな、と
感じながら日々過ごしてます。当たり前のようで、これってすごいことなんです。
新生活に慣れてきた頃に事故は起こりやすいもの。
今一度、確認しましょう!

 

『 譲り合い 』 『 法定速度を守る 』

『 方向指示器を出す 』

『 運転中はながらスマホはしない 』など。

ですが!みなさん会話の中で

「広島は特に車間距離を取らない県ですよね〜。」

「この距離で割り込んで来る!?」など経験ありませんか?
そして、最近のニュースでも
『歩行者優先のはずが、止まらない◯◯県』というのを
耳にしませんでしたか?
実は広島でも起きてるんです。
他人事ではないですね!

 

朝夕は通勤 通学、幼稚園や保育園、習い事、
リハビリ施設への送迎など
人や車、バイクや自転車の動きが多い時間帯。
信号のある交差点以外に、
団地内を含む信号のない交差点での事故も多いのです。

 

 

✅ 時間の焦り

✅ 疲労や睡眠不足

✅ 日頃のストレスや考えごと

✅ ドライバーの履き物

✅ 天候の影響

 

 

上記は判断ミスや操作ミスを招きやすいものですが、

どれもあらかじめ対策を取ることが可能です。
ハンドルを握ったら運転に集中できるように心がけましょう!

 

気を付けていても、事故は自分が起こすケースと巻き込まれるケースがあります。
万が一、事故を起こした場合は

 

 ①必ず警察への連絡

②自分の車の保険会社への連絡

③相手の連絡先を聞く

④治療が必要な場合は、医療機関を受診

⑤事故当日は髪を洗わない
(むち打ち症状を悪化させる可能性があります)

上記の手順でお願いします。

 

事故直後、体にすぐ症状が出ないこともあります。
時間が経つごとにいつもと違うハリ感や痛みを感じたら、
必ず病院を受診しましょう!
骨に異常なしと言われても、身体は繊細です。
わずかな衝撃でもきっかけとなり、筋肉や靭帯、神経に影響が出ます。
痛み止め飲んで我慢しているだけでは、根本治療にはなりません。

 

リラグループでは、体の状態に合わせたお手入れの他、
保険会社さんとの交渉も行ってます。
1人で抱え込まず、リラを頼ってくださいね。
社会復帰に向けて全力でサポートしていきます。ぜひご相談ください。

https://sscompany.co.jp/jiko

患者様の声(浅野様)

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー