<交通事故の保険、どこを決め手に加入する?> | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

<交通事故の保険、どこを決め手に加入する?>

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

<交通事故の保険、どこを決め手に加入する?>

こんにちは!

交通事故治療のサポートが最近なぜか多くなってきています、

リラ美鈴が丘整骨院より 今回は保険会社を選ぶ決め手をブログしますね。

 

お車に乗る方は必ず入っている自賠責(強制保険)と任意で加入する任意保険。

あなたはどこの保険会社がよいか考えたことありますか?

 

基本的には自賠責と任意保険に両方加入するパターンが多いですが、加入するときに色々と比較してみましたか?

 

東京海上、損保ジャパン、三井住友海上、全労済、JA共済、アクサ損保、ソニー損保、共栄火災、チューリッヒ、ニューインディア、セゾン自動車火災、AIG損保、イーデザイン損保、日新火災、三井ダイレクト損保、SBI損保、あいおいニッセイ同和損保、セコム損保、楽天損保など

 

多くの保険会社があるのですが皆さんはどうして今加入の保険に入っているのでしょうか?  

 

 

「車屋さんの提案にお任せ!」ってパターンが多いかと思いますが、

ご自分でネットで調べて

保険料で選んだり、

保障内容が自分に合っているか、

申込みが簡単かどうか、

なども大きなポイントになってきますよね。

患者様の声(浅野様)

ただ、今回考えてもらいたいポイントがあります。

 

誰の為に保険に入っているの?

 

『交通事故をした時、万が一があった時、相手や相手の家族の為に入っている』

という事です。

 

『え? 自分の為じゃなく、相手の為??』 

って一瞬思いませんでしたか?

 

追突事故を起こして相手がむちうちになった

出合いがしらに衝突して相手と同乗者がムチウチ、打撲した

子供の列に突っ込んで何人も死傷させてしまった

アクセルとブレーキを踏み間違えて目の前の人が転倒して骨折してしまった

 被害者救済の為に保険に加入しているんですよ!

実は、色んな特約もあるのですが、基本的には「ドライバー本人以外」を補償する為に加入しているのです。

 https://sscompany.co.jp/jiko

 

よく、こんなCMを見たりしませんか?

『顧客満足度98%!』

 

こんなフレーズよく聞きますよね。

 

顧客が満足するのは大切ですが、

相手(被害者)が満足するかはアピールしていないですよね。

 

保険会社は万が一の時に相手を保証するのが本来の役目ですよね。

だから相手(被害者)を満足させて欲しいですよね。

保険に加入するときはどうぞどうぞ、

うちは中身がいいですよ!

うちは保険料が安いですよ!

うちは顧客満足度が高いですよ!

なんて誘って加入者を集めていきますね。

 

保険会社も利益を上げるために一人でも多くの方に加入してもらわないといけませんね。

 

 

しかし、いざ交通事故に巻き込まれた時はどうでしょうか。

相手の方が満足いくような補償をしているのでしょうか?

 

リラに来られる方は被害者の方が多く、

その際保険会社の担当者さんと色々とお話をすることがあります。

 

とても親身に被害者さんの事を思ってくれる担当者さんもいるのですが、

残念なことに、被害者さんの体調のことはさて置き、

 

「医者のいる病院以外は通院を認めません」

「子供さんの通院は勘弁して下さい」

「なんで病院を変えたんですか?」

「通院のタクシー代は上限があります」

「医師の紹介状がないと転院はできません」

 

などなど自分の立場からの発言をしてくる担当者さんも結構多くいます。

 

担当者さんは夕方5時になると夕礼があります。

被害者さんへの支払い(補償)が少ない人が評価され、拍手されるのです。

本来の仕事(保障)ではなく、完全に支払を少なくして利益を残そう!

って体質になっているのです。 

 

ここに「顧客満足度」と「被害者満足度」の違いがあることをわかって欲しいです。

 

ぜひあなたが保険を切り替えるタイミングになった時は、

自分の満足度ではなく、

相手(被害者)の満足度の高い保険会社で契約をしてもらいたいな。

と思います。

患者様の声(交通事故)5

 

どこの保険会社さんも担当者さんによって

全然対応が違うので驚きますよ。

 

是非、相手(被害者)の満足度の高い保険会社を選びしょう。

 

 

 https://sscompany.co.jp/jiko

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー