【広島市西区・佐伯区の交通事故治療はリラへ】車の運転は思いやりとゆとりを持ちましょう! | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

【広島市西区・佐伯区の交通事故治療はリラへ】車の運転は思いやりとゆとりを持ちましょう!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

【広島市西区・佐伯区の交通事故治療はリラへ】車の運転は思いやりとゆとりを持ちましょう!

交通事故で辛い思いをする人を無くそうという思いで日々治療をしている

リラ鍼灸整骨院グループ 古江院 えきむらです

 

最近は地震がいたるところで発生しています。

場所によっては大雨が降ったり、雨があまり降らなかったり。

被害に遭われた方が、一日でも早く元の生活に戻れますように。。。。

 

さて、今回は警察庁が発表した、昨年1年間の交通事故による死者数についてのお話です。

 

昨年の交通事故死亡者数は、3532人でした。

この数字をみて みなさんは多いと思いましたか?少ないと思いましたか?

私は多い!!と思いました。

 実は、3532人というのは過去最少の人数だそうです。

 

 最少とはいえ、これだけの方が亡くなられているなんて、とてもビックリしたと同時に、大きい数字にピンとこない。というのが正直な感想でした。

 

 

しかし、交通死亡事故の当事者、ご家族・友人・親戚や大切な恋人は人生を狂わされるだけではなく、心に深い傷を負っていかないといけないと思うと、交通事故は想像以上の方の人生に影響を残すもので本当に無くして行かないといけないと実感させられます。

 

 

 

 

 

 

 

横断歩道に歩行者や自転車がいたら止まってあげる、信号が黄色になったら止まる、朝は余裕を持って出る、なかなか当たり前のことをするということは難しいですが、

 

”今日は黄色信号で止まれるようにしよう!”とその日の目標を立てて行動していくことで少しずつでも日々の運転に対する思いが変わっていくと思います。

 

 

 

一人ひとりが小さな思いやりから始めると、また交通事故で悲しい思いをする人が減るのかなと思います。

私も車を運転するので、そのことをしっかり胸に刻んで行動しようと思います!!

 

 

交通事故ホームページ→https://peraichi.com/landing_pages/view/relajiko

           https://sscompany.co.jp/jiko

 

 

リラ鍼灸整骨院は交通事故治療に限り木曜日を除く平日は夜21時まで受付をさせていただいております。

会社帰りに、仕事の合間に、家事の合間に、残業の合間に、休日になどいつでもご相談下さい。

国家資格を持ったスタッフが対応させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー