「もらい事故の怖さを伝えるニュース」
西日本豪雨災害から1年を迎えましたね。
ここ数年は雨の降り方が変わってしまって
我々も命を考えた行動をしないといけないようになってきましたね。
早め早めの行動(避難)が命を救う!
さて、先日、中国のお金持ちの女性が追突事故を起こし、
追突された車の2名が命を失う悲惨なもらい事故が起きてしまいました。
加害女性は23歳で泥酔状態だったと報じられていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190705-00000057-ann-int
巻き込まれた方は何も悪くないのに、
突然のもらい事故で命を失ってしまいました。
もし自分や、家族がこのような被害者になっていたら。。。
と考えるとゾッとします。
どうして泥酔しているのに運転してしまったのでしょうか。
自動運転が進む今、アルコール検知器を運転席に取り付けて
もっと飲酒運転を無くすようにしてもらいたいですね。
ちなみに私はお酒飲めないので、飲酒運転の心配はありません。
自分が交通事故の加害者にならないのは1番です。
罪のない人を巻き込まないように細心の注意を払って
ハンドルを握りましょう!
このブログを読んで意識が変わる方が1人でもいてくれたら嬉しいな。
もし、交通事故に巻き込まれたら
事前予約で平日21:00まで受付可能です。
小さな事故でもムチウチになってしまう可能性はあります。
時速5キロで追突されても
むちうちになって仕事を辞めてしまう方もいます。
軽く考えず、一度お体のことご相談下さいませ。
広島市佐伯区にある
リラ美鈴が丘整骨院より
ドライバーさんへの注意喚起ブログでした。