自宅や施設で受けれる ”訪問鍼灸施術” | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

自宅や施設で受けれる ”訪問鍼灸施術”

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

自宅や施設で受けれる ”訪問鍼灸施術”

7月も下旬になり子供たちは楽しみにしていた【夏休み】が始まりました!


セミの鳴き声は夏らしさを感じますね!
       



しかしジメジメ蒸し暑さから夏の暑さに身体がついていかず体温調節がすぐに対応しにくい
特に”小さなお子さん”や”ご年配”の方たちは体調を崩される方も多いのでないでしょうか?
      





ご年配の方で調子を崩したのをきっかけに家に居ることも多くなると
足腰が弱ってきて⇨ますます体力が落ちて⇨思わぬケガや病気・・・など色々考えることが増えます。
     




・外出したいけど調子が悪く外出できない・・・

・デイサービスやリハビリをしているが行くのがしんどい・・・

・外出が減り体力・筋力が落ちてきた・・・

・何でもないことでケガをしてしまった・・・

     



でもどうしたら・・・という方!!!







ここで本題となる『訪問鍼灸』のご紹介をしたいと思います!!

又、よく聞かれる質問や、訪問までの簡単な流れをご説明します!




【まずみなさん、ご自宅や施設でお身体のケアが出来る事をご存知ですか?】

   




 『訪問鍼灸』とは

外出したいけどできない方を対象※に患者様のご自宅や施設へお伺いし、
 お身体のケアをすることで体力・筋力低下を防止する事を目的として、
 身体を動かす能力を忘れないようにトレーニング(機能訓練)していきます。

※・何らかのケガや病気で一人での外出が難しい方。
 ・家にいる時間が多く、足腰が弱り外出が不安な方。
 ・現在デイサービスやリハビリをしているがもっと身体のケアをしてほしい方。
 ・自宅や施設で介護をしているが、患者様を支えるご家族のサポートをする。



お身体のケアって何をするの?

⇨生活で必要な「食べる・トイレ行く・着替える・立つ・座る」など
 生活をする上で特に必要な能力・筋力を維持できるようにサポートします。



施術する場所はどこでするの?

⇨ご自宅や施設のいつも寝ているベッドや椅子など
 施術を受けるご本人さんが楽な姿勢で行います。



今現在デイサービスやリハビリなどに行ってるし・・・

⇨「健康保険」と「介護保険」の併用が出来ます!!
 お時間をずらしたり日にちをずらしたりと同じ時間にならないように
 お伺いさせて頂く日時を調整します。



訪問って金額高いんでしょ?

⇨健康保険が適応できますのでご安心ください。


【訪問鍼灸施術までの流れ】




お問い合わせ下さい!
⇨お伺いさせて頂く日時をご相談させて頂きます。

お試し施術
⇨お身体のお話をさせて頂いた後に実際に施術をお試し体験して頂きます。
※1回目は無料体験とさせていただいております。

依頼書のお渡し
⇨※訪問にはかかりつけ医の『同意書』が必要になります。
 かかりつけ医に提出して頂く依頼書を作成しお渡しいたします。

次回の訪問日時の調整
⇨かかりつけ医に同意書を書いて頂けたら次回の訪問日時を調整致します。

 以上が訪問するまでの流れとなってます。


自分は色んな所に行っているからダメだろうな・・・
手続きが面倒だな・・・
という方!!

今できる事をやって今後の生活を充実した生活にできる様一緒に頑張りましょう!
   

私たちがお手伝いさせて頂きます!





リラ鍼灸整骨院 古江院    ℡082-274-3220

リラコイン通り整骨院     ℡082-533-8623

リラ美鈴が丘整骨院      ℡082-208-5858

大手町スタイル整骨院     ℡082-569-8090





お近くの店舗にお問い合わせ下さい。




 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー