Tap to close

交通事故当事者になると大変!!〈広島市 西区 佐伯区でむちうちのケガをされた方へ〉

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

交通事故当事者になると大変!!〈広島市 西区 佐伯区でむちうちのケガをされた方へ〉

 

 

こんにちは。

広島市西区古江駅前徒歩20秒のリラ鍼灸整骨院古江院です。

 

やっと秋らしくなり、少しだけ過ごしやすい日になってきました。

 

地区によっては夏休みが終わる所もあるのではないでしょうか?

 

 

  さて、交通事故は、どんなに気をつけていても、

いつ・どこで起こり当事者になるか分からないものです。

  今から十数年前のこと、久しぶりに夫婦水入らずの時間を楽しんでいました。

 

 

 

  市内の大きな交差点に青信号だったので直進で進入した所、対向車線の車がいきなり右折をしてきたので、急ブレーキが間に合う訳も無く衝突しました。

   エアバッグが作動し、車内は火薬のような臭いがし、道路には液体が流れていました。

   ボンネットもグチャグチャになり、結局廃車になりました。

 

 

 

加害者は県外の人でした。

  初めは誠意を感じていたのですが、数日経つと態度が変わってきました。

   過失割合がおかしいのではないか?と強気になっていきました。

 

  主人は、運転をしていて耳のすぐ横でエアバッグが作動した為、何ヶ月か耳鳴りがひどくめまいや吐き気もあったたようです。

おまけに、強い衝撃を受けたのでむちうちの症状も強く首から腰、足も痛いと言っていました。

その様な状態の中、加害者側の保険会社とのやり取り・次の車の準備等しないといけないことがたくさんありました。

 

 

 

     保険会社とのやり取りの他、体の治療のために整形外科に通院を始めました。

初めは何も思いませんでしたが、毎回電気治療とシップで終了になり体は痛いままで、とても違和感がありました。

痛い思いをして距離のある病院に行っているのに電気を当てて終わりなんて、、、、

そう思って調べてみると整骨院でも交通事故の治療が出来るとのこと。

 

 

  たまたま家の近くに整骨院があったので迷わず連絡しました

整骨院では、電気の他に事故によって歪んでしまった体を毎回ほぐしてくれました。とてもしっかりと治療をして頂いた記憶があります。

 

 

事故に関する悩みも聞いていただき、保険会社とのやりとりなどのアドバイスもしていただき、夫婦ともどもありがたかった事を覚えています。

 

 

保険会社の担当者によっては整骨院への転院に良い顔をしないそうです。

整形外科でないと治療が出来ないという病院もあります。

 

しかし、そのような事は全くありません!!

 

 

 

本人がここで治療をしたいと言えば出来ます。

治療をする医療機関は患者様が通いたい・通いやすい所で受診できる『医療選択の自由』があるのです。

体の痛みを治したいのに治らないから転院したいといっているのに、ここでなければ治療は出来ないと言うような所は信用できますか?

 

当時私は無知でしたが、ご加入の保険に弁護士特約がついていれば活用する事をお勧めします。

事故後の保険会社とのやりとり等、色々と力になってくれるようです。

私は知らなかったので、揉めにもめました。

 

 

交通事故というのは心身ともにボロボロになるなと実感しました。

 

 その当時はドライブレコーダーを車につけておらず、今ほど普及していませんでした。

その事故の後すぐにドライブレコーダーをつけました。

 

 

 

 

ドライブレコーダーで証拠を取っておくことの大切さを知ったからです。

今は色々な種類のドライブレコーダーも出ています。

 

みなさん、大きな事故の当事者にならないよう、自分の身は自分で守りましょう!!

交通事故の治療は被害者も加害者も自賠責保険を使って治療を受けることが可能です。

(過失割合が10:0の場合は除きます。)

 

リラ鍼灸整骨院グループは交通事故関連の相談なども無料で行っておりますので、何かあれば一人で悩まないで

お気軽にご相談下さい。

 

 

交通事故HP→https://sscompany.co.jp/jiko

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)