Tap to close

ひざの痛みでお困りの方へ『~広島市西区 佐伯区で変形性膝関節症と診断された方~』

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

ひざの痛みでお困りの方へ『~広島市西区 佐伯区で変形性膝関節症と診断された方~』

 

こんにちは!

 

広島市西区、佐伯区でひざの治療に特化しているリラ鍼灸整骨院グループの古江院からお伝えします。

 

ひざの痛みで日常生活に支障がでていませんか??

 

・自宅の階段を上り下りするのが痛い。

・坂道の下りでひざに痛みが出る。

・寝起きで歩き始めるときに痛みが出る。

・就寝中にひざがズキズキ痛いときがある。

・正座が年々できなくなってきている。

このような症状でお困りではないでしょうか??

 

 

ひざは太ももの骨とすねの骨、お皿の骨で構成されており、この骨が靭帯や筋肉、関節のふくろなどの組織で

覆われて、関節として働いています。

太ももとすねの骨の接触部分は軟骨で覆われ、その隙間には半月版があり、ひざへの負担を減らす役割をしています。

 

 

上記のようにひざは色んなもので構成されているので骨・軟骨・筋肉・靭帯・ふくろ・半月板などのバランスが崩れてしまうと体をバランスよく支えれなくなり、様々な不具合が出てきます。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、ひざの病気で多く見られるのが『変形性膝関節症』です。

 

変形性膝関節症は加齢変化の一種で、男性よりも閉経後の女性に多く見受けられます。

症状としてひざの内側の軟骨が変性や磨耗し、O脚が進行していき、主にひざの内側の痛みが出てきます。

症状がどんどん進むと軟骨が擦り減って行き、歩行障害が起きてきます。

 

痛みが続いてくれば歩行の機会が減っていき、ひざを支えている筋肉が固くなったり、筋肉低下を起こしてしまいます。そうするとどんどん歩行が難しくなり、将来歩けなくなるかもしれません。

 

 

リラ鍼灸整骨院グループのひざの治療は

①根本的に改善するようにしていきます。

②ひざの痛みの原因を探していきます。

③必要があればひざを支えている筋肉をトレーニングしていきます。

④ひざの正しい使い方を教えます。

 

当院に初めて来院されて問診を取ると

 

今まで手術しかないと言われて諦めていた。

病院で加齢のせいだから薬とシップで何とかするしかないと言われた。

O脚になったらもう治らないと思っていた。

今後は痛みを我慢しながら生活するしかないと思っていた。

 

という方が多くいらっしゃいました。

 

リラ鍼灸整骨院グループの治療後の感想として

・早く治療に来れば良かった。

・正座ができるようになった。

・階段の上り下りが楽になってきた。

・正しい歩き方を意識するひざの痛みが消失した。

・痛みを気にするより出来ることを意識するようになった。

・手術しなくて本当に良かった!

 

 

 

手術ではない治療も選択肢にあることを忘れないで下さい!!

諦めないで下さい!!

ひざの痛みで苦しんでいた多くの人が救済されている現実があります!!

出来ることを積み重ねることで長年の悩みが解消される自分を想像してみて下さい!

将来後悔する前に早めに治療を開始しましょう!!

 

 

リラ鍼灸整骨院 古江院   ℡082-274-3220

 

リラコイン通り整骨院    ℡082-533-8623

 

リラ美鈴が丘整骨院     ℡082-208-5858

 

大手町スタイル整骨院    ℡082-569-8090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)