冷えやむくみが気になる時はフットケアがおススメです!!『広島市西区佐伯区で足のケアはリラへ』 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

冷えやむくみが気になる時はフットケアがおススメです!!『広島市西区佐伯区で足のケアはリラへ』

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

冷えやむくみが気になる時はフットケアがおススメです!!『広島市西区佐伯区で足のケアはリラへ』

足が冷えていませんか?

 

   おはようございます。

 気温が下がるに連れて冷えやむくみが出てくる方が増えています。

 患者さまの中でも足がひんやりとしている人(特につま先が氷のよう)が多いです。

話を聞くと、

 

 

・冬は指が冷えてなかなか寝られない

・ステテコをズボンの下に履いている

・冷えるから温めても温めても温かくならないという声をよく聞きます。

                                         

 

 

 

当院のメニューにフットケアというものがあります。

フットケアは、指先のツボをしっかりと刺激しつつ、ふくらはぎをしっかりマッサージし、冷えて鈍くなった血流の改善をはかります。

 

「指先のツボを押すと痛いんじゃないの?」

「芸人が足のツボを押されて悲鳴をあげているけど、そんなに痛いのは嫌」

と言われますが、強さは調整出来るので安心して下さい。

 

 

 

 冷えは“万病の素”といわれる程、体によくない症状です。

 血液循環の悪化や自律神経の乱れ・運動不足などが原因で起こります

 冷え対策として、ふくらはぎの筋肉を鍛えるといいと言われています。

 ふくらはぎの筋肉は、足先まで行った血液を心臓に送り返す手伝いをする役割があります。

 

今日は冷えに良いとされるツボをお知らせします。

 ・足の親指と人差し指の骨と骨の間~指が止まるところ(親指と人差し指の骨が合うところ)が足ツボでいう、リンパ線になります。そこを、足指の付け根から足首に向かって手の親指の腹でなぞります。

 ・足首の付け根の骨と骨の間にくぼみがあるので、その部分を押してあげて下さい

 ・3秒押して3秒離す を繰り返してみて下さい。

 ・もう一つ、足首~ふくらはぎ~ひざ裏にかけてぶくらはぎをしっかりともみほぐしたり流したりしてあげて下さい

 

お風呂の湯船に浸かり、リラックスした状態でするととても効果的なのでおススメです。

 私も毎日のようにお風呂のときに揉みほぐしていますが、むくみが取れて軽くなる感じを実感しています。

足は「第2の心臓」ともよばれるほど、人間の体にとっては重要な働きがあります。
また足の裏は、体の重要な「ツボ」が集まっています。

足裏をマッサージして足ツボを刺激し、コンディションを整えることは、全身の健康にもつながります。

リラ鍼灸整骨院グループでは冷え・むくみを取るフットケアがあります。

自宅で出来るケアは毎日してあげて、時々、当院で本格的なフットケアをしてみられてはいかがでしょうか?

しっかりと足裏をマッサージして、健康な体づくりを目指しましょう

 

交通事故の相談はLINEからも出来ます

 交通事故サポートHP→https://peraichi.com/landing_pages/view/relajiko

                                                https://sscompany.co.jp/jiko

薄毛が気になる方→https://hiroshima-hatsumou.com

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー