楽チン筋トレで体幹を鍛えよう!〈広島市西区佐伯区でぽっこりお腹・下半身太りを解消したいなら〉 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

楽チン筋トレで体幹を鍛えよう!〈広島市西区佐伯区でぽっこりお腹・下半身太りを解消したいなら〉

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

楽チン筋トレで体幹を鍛えよう!〈広島市西区佐伯区でぽっこりお腹・下半身太りを解消したいなら〉

おはようございます!

リラ鍼灸整骨院 古江院です

先日は、今年一年を表した漢字が発表されましたね。

 今年の文字は“

この漢字をイメージしていた方は多いのではないでしょうか?

皆さんはどの漢字を表しますか?

私は・・・何でしょう。

“変”・“忙”の二つかな。

  

 “”は仕事面が多かったです。1月から発毛事業が新しくスタートし、大手町院からスタッフの異動があり、12月から日曜日の診療を開始したり。

 本当に色々な変化のあった1年でした。

  

”はプライベート。子供がいると毎日気忙しいですね。

 学校の行事に家でのこと。あ~っ!という間に年末。というのがいつものパターンになっています。

 

 そんなバタバタの毎日で最近、年を重ねる度に姿勢の悪さ・ぽっこりお腹・下半身太りが進行しているなと思います。

 このままではマズイと思い、今、骨盤底筋と体幹を鍛えるべく密かにトレーニングをしています。

体幹を鍛えると、内臓を正しい位置で保ち守ってくれる役割もあるので、ぽっこりお腹に有効です。

逆に体幹が乱れていると体の色々なところにトラブルが出てきます

 

・姿勢が悪くなる

・ぽっこりお腹になる

・疲れやすくなる

・バランス感覚が悪くなる

・腰痛が出る

   

                            など等たくさんのトラブルが出てきます。

 

  体幹の中の腹筋周りの筋肉は姿勢維持のために大切です

 

 

 腹筋の筋力が弱くなると、内臓を内側に抑えきれなくなりぽっこりお腹になります。
腹筋は、日常生活で使われる機会が少なく、意識的に鍛えないとどんどん弱くなってしまいます。

 

 

その為、普段からあまり運動をしない運動不足の人は特に姿勢が崩れやすくなります
体幹がしっかりしているのかどうか?

簡単なチェック方法があるので、やってみてください

・正しい姿勢をして、まっすぐ立って下さい。

・腰に手を当てて片足立ちをします。
・左右の足で片足立ちをして何秒できたかチェックしてみて下さい

 

 片足立ちが20代では70秒以上、30代で50秒以上、40代で40秒以上出来ていたら体幹がしっかりしているという目安になり、これを下回ると体幹が衰えている可能性があると言われています。

 

今から体幹を鍛えるストレッチが必要です。

 

 しかし、ほとんどの方が、運動やストレッチが大切な事は分かるけど、やり方が分からない

もっと楽をして鍛えたい~!などなどで結局何もせずに・・・というパターンになっていると思います。

 

そんな方に朗報です!!

リラ鍼灸整骨院グループにあるEMS(寝たまま筋トレマシーン)をやってみてください

 

通信販売とレベルの違いを分かってもらえると思います

筋トレマシーンは体の深層部にあり、鍛えにくいインナーマッスルを引き締めてくれるとても画期的な器械です。

※マッサージではなかなか届かない深層部にある体幹を支えている筋肉がインナーマッスルです。

 

このEMSをコースで頑張った方は、

“ ベルトの穴が2つ減った ”

” 体の疲れが減った! “

“ 膝の痛みがなくなった ”

“ 体重が減った ”

“ ウエストが-4.5cmになった ”

“ 通販で買ったものと電気の強さがぜんぜん違う! ”

 

 

などなど、たくさんの嬉しい声をいただいています

 私も休憩時間にする事があるのですが、まっすぐ立った時に下腹部がスッキリしてきた気がします。

 

 ジムやストレッチなどの激しい運動をしなくても寝ているだけで筋肉を引き締められるなんて、素敵ですよね。

 

楽をして・・・という方にぜひ受けてみてください

 

古江院は日曜日・祝日も診療している(診療時間9:00~18:00

ので、通院がしやすくなっています!!

 

他にも、リラグループは

交通事故治療発毛もしています

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー