運動が苦手な方でも筋トレ!!出来るんです!!〈広島市西区佐伯区で楽して筋トレしたいなら〉 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

運動が苦手な方でも筋トレ!!出来るんです!!〈広島市西区佐伯区で楽して筋トレしたいなら〉

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

運動が苦手な方でも筋トレ!!出来るんです!!〈広島市西区佐伯区で楽して筋トレしたいなら〉

広島市西区 佐伯区で整骨・整体マッサージをはじめ、交通事故のむちうち治療・頭痛・腰痛・膝痛・スポ-ツ外傷・骨盤矯正・猫背矯正・EMS体幹トレ-ニングなどの施術で多くの患者様からご愛顧頂いておりますリラ鍼灸整骨院・整体院グループです!

 

 

こんにちは!!

つい先日、お正月と思っていたら1月も終わろうとしています。

信じられませんね…。

 

【一月は往ぬる二月は逃げる三月は去る

と言いますが本当にそうだと思います。

毎年同じ様な事を思いながら、同じ様な生活を送っている方も多いのではないでしょうか?

しかも、寒いとなかなか身体を動かす気になれませんよね。

頭では分かっているけど、なかなか行動には移せないものですよね。私もその1人です。(笑)

ですが!!身体を動かさないと筋力は下がっていく一方です。

 

筋力が低下する事により肩こり、腰痛、姿勢、猫背、歪み、たるみ、冷え、眠りが浅い、体重増加などこのような状態の多くが筋肉の機能低下が原因でさまざまの不調につながっていきます。

 

最悪の場合、加齢も重なると寝たきりになる事もあります。

 

このような筋肉の低下による不調を予防・改善する為に運動による筋肉への刺激が重要で、筋肉の機能を十分に発揮できる様に身体を整える事が大切です。

 

しかし、運動したいけど時間がない!!筋トレは辛い!!なかなか続かない!!

そんな方に朗報です。

運動が苦手な人でも安心です。

 それは寝ているだけで筋肉トレーニングです!!

寝ているだけで筋肉トレ-ニングとは何でしょう!?

それは・・・     

                                                                 EMS治療器(インデプス)

 

EMSとは、(Electrical Muscle Stimulation)の略称で、筋肉に直接電気刺激を与えて収縮(運動)させる装置です。
当院で扱うインデプスは、16,000Hzの高周波が出力でき、体幹部(インナーマッスル)まで届くため、表面の筋肉だけでなく、通常はトレーニングをしづらいインナーマッスルのトレーニングにも最適です。

 

インナ-マッスルとは何でしょうか?

インナーマッスルというのは、どこかひとつの筋肉を指していることばではありません。体の深層にあり骨や関節、筋肉、内臓を直に支えている筋肉の総称です。体の土台を成している重要な筋肉ですが、深部にあるため自分で意識して鍛えることが難しく、10代後半をピークに多くの方が衰えて弱くなっています。 このインナーマッスルが衰えると、姿勢が悪くなり、さまざまな痛みや不調や肥満の原因になります。

 

しかもインデプスの特徴は他にもまだたくさん!!

狙った箇所だけピンポイントにトレ-ニング

インデプスは、運動させたい箇所に電気を通して筋肉を刺激します。これなら腹筋や⼤腿筋など 筋肉をトレーニングしたい箇所だけをピンポイントでトレーニングすることができます。

 

疲労や怪我の心配なし

ピンポイントのトレーニングが可能なので膝や腰など、身体の他の部分に負担がかかりません。トレーニングにおける怪我のリスクを減らし、少ない疲労でトレーニングできます。
※インデプスで刺激する部分は筋肉が運動するため、軽い疲労を感じることもあり ます。また、トレーニング初期は筋肉痛になることもあります。

 

30分横になっているだけ簡単、楽々トレ-ニング

横になって運動させたい箇所に通電パッドを貼るだけ。ワンセット30分、寝ているだけで狙った箇所の筋肉を動かし、トレーニングができるので、激しい運動が苦手な⽅でもお手軽にトレーニ ングできます。

 

トレ-ニングしづらいインナ-マッスルに届く高周波

当院で扱うインデプスは、最大16,000Hzの⾼周波に対応。身体の奥 深く、体幹と言われているインナーマッスルのトレーニングが可能 です。プロのアスリート並みの運動が求められる体幹部分のトレ-ニングを手軽にできるのがインデプスの魅⼒です。

当院では一人一人の目的に合った施術、フォロ-をしっかりさせていただきます。

「楽して筋トレ」がしたくなったらリラ鍼灸整骨院グループまでお気軽にご相談ください。

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー