Tap to close

リラ鍼灸整骨院のスタイレックスで下半身肥満・下半身の歪み・O脚・X脚を解決!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

リラ鍼灸整骨院のスタイレックスで下半身肥満・下半身の歪み・O脚・X脚を解決!

 

こんにちは。

もう2月も早いもので中旬になりましたね。

1月は“行く”、2月は“逃げる”、3月は“去る”と言われるように、3月まではあっというまに過ぎた!

と感じる人が多いようです。

 

みなさんは何十年も前の事を思い出すことはありますか?

私は最近、自分が中学生だった時のことを思い出します。

約20年前。あのころはコンプレックスの一つである、O脚を治したくて仕方が無かったです。

O脚が治って真っ直ぐな足になれば、自分に自信が持てると思っていました。

 

 

 

 

当時は今と違って携帯電話がまだ普及してなくて、情報源はテレビか雑誌くらいしかありませんでした。

そんな時に見つけた情報。

辞書などの重量のある本を膝で挟むというものでした。

何回か実践してみましたが、三日坊主で終わってしまいました・・・

他にも、O脚改善に良いとされているストレッチなどを試しましたがどれも続きませんでした。

当時、O脚は骨の歪みが原因だと思い込んで、

「骨ならどうにもならない」、「遺伝だから仕方ない」と早々に諦めましたが、

実はそうではなく色々な原因が重なってなるものだと整骨院で働くようになって知りました。

 

 

 

 

O脚につながる悪い習慣として上げられるのが姿勢(猫背など)です。

“自分は良い姿勢だ“という方は少ないのではないでしょうか?

デスクワークやスマホの操作などで長時間同じ姿勢をとっていると、

お腹にある大腰筋(だいようきん)が緊張して固くなります。

 

大腰筋は腰の骨と股関節をおなか側で結んでいる筋肉です

そこが固くなると股関節を引っ張ります。

引っ張られた股関節は、大腰筋がけん引する力によって外側に開いていく。

その繰り返しでO脚になっていくのです。

また、姿勢が悪いことで骨盤が後ろに傾き歪みが生じます。

骨盤の歪みがO脚につながる事はみなさんご存知だと思います。

もうひとつO脚になりうる悪い習慣が普段の歩き方です。

足の母指球(親指の付け根の膨らんだ場所)に力を入れて立っていない人は脚の内側の筋力が低下し、

太ももやふくらはぎの外側の筋肉ばかりが使われることとなります。

そうすると足裏のアーチが崩れ、“外反母趾”にもつながります。

外反母趾になり歩くたびに指に痛みが出ると、

どうしても親指をかばうように小指側に体重をかけて歩くようになってしまいます。

そうなると、太ももやふくらはぎの外側の筋肉ばかりが使われることになり、

O脚のリスクが高くなるので注意が必要です。

リラ鍼灸整骨院グループのスタイレックスは骨盤の歪みを改善し、足の筋肉の付き方が変わるようサポートしてくれる器械です。

膝にぶ厚い本を挟むだけとは違い、下半身全体をしっかり矯正してくれるので自分で色々するよりとても効率的です。

ぽっこりお腹・下半身太りの改善やヒップアップなどのうれしい効果も期待できるので、

試してみる価値は大いにあります。

 

 

 

 

 

O脚改善機器が気になる方はお気軽にご来院下さい.

 

 

リラグループは古江院・コイン通り院・美鈴が丘院で対応しています。

古江院は、土曜日・日曜日・祝日も9:00~18:00まで診療しているので

通院がしやすいと皆様からお喜びの声を頂いています。

 

 

育毛・抜け毛・発毛が気になる方→https://hiroshima-hatsumou.com

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)