手足のしびれは危険のメッセージかもしれません!! 広島でしびれでお困りの方へ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

手足のしびれは危険のメッセージかもしれません!! 広島でしびれでお困りの方へ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

手足のしびれは危険のメッセージかもしれません!! 広島でしびれでお困りの方へ

 

 

広島市西区 佐伯区で整骨・整体マッサージをはじめ、交通事故のむちうち治療・頭痛・腰痛・膝痛・スポ-ツ外傷・骨盤矯正・猫背矯正・EMS体幹トレ-ニングなどの施術で多くの患者様からご愛顧頂いております。

リラ鍼灸整骨院・整体院です!

 

こんにちは!!

このお仕事に携わらせて頂いて色々な症状の方が来院されます。

ここ最近、痺れでお悩みの患者様が多い感じがします。

実は私も数年前に手の痺れを体験しているので、どれだけ不安だったか・・・。

痺れでお悩みの方は早くご相談下さい。

 

                      こんな症状にお悩みではありませんか?

 

手や足のしびれとしてよくある症状を確認してみましょう。

□肩こりと同時に、腕にしびれを感じることがある
□デスクワークや細かい手作業を続けていると、手のひらに違和感が出てくる

□朝起きたときに手がこわばる

□腰痛とともに、スネのあたりにしびれを感じる

□少し歩くとだんだん足がしびれてくるこのような症状を頻繁に出る場合は、できるだけ早く専門家に診てもらうことをおすすめします

 

 

「しびれ」とは、神経からくるもの、または血流障害における「感覚異常」、「運動異常」のことをいいます。

感覚異常とは、ビリビリ、チクチクして痛いなどの感覚や冷感、さらには麻痺などもしびれに含まれます。

運動異常とは、関節が上手く動かない、力が入らないといった現象を指します。

急に筋肉が動かせなくなる。というより、しびれの症状が先に起きてきます。

ではしびれの本当の原因はというとそれは【筋肉】です。筋肉は血管から酸素や栄養素をもらって働いているのですが、使いっぱなしの状態や体重をかけて圧迫状態が続くと筋肉は低栄養状態・低酸素状態になります。

その状態が続くと筋肉内の細胞が壊死してしまいますので【しびれ】という感覚を出しその状態が危険というメッセージを送ります。

例えば長時間正座をしていて脚が痺れたことはみなさん経験があると思います。

あの痺れは長時間正座をすることにより筋肉が圧迫された状態が続きます。そうすると筋肉は血管から酸素や栄養素が入りにくい状態が続きます。

その状態が長時間続いてしまうと筋肉は壊死してしまいますのでしびれという反応を出してその状態を早く解放してほしいという信号を送るのです。

普段日常動作でもこのようなことは起こります。

手足のしびれの原因は様々ですが、ここでは代表的な症例をいくつか挙げておきます。 

手足のしびれは首(頚椎)や腰(腰椎)周辺の筋肉に変形やずれが起こり、神経を圧迫して起こるものと、血液循環の異常によって起こるものがあります。 手のしびれは首(頚椎)に起因し、足のしびれは腰(腰椎)に起因することがほとんどです。

お身体の動きに関係なく常にしびれを感じる、しびれが強くなる、力が入らなくなる、感覚がないときは神経や代謝の病気を疑う必要があります。

このような症状で不安な方はまず専門医へ受診してください。

 

しびれを根本から改善しようとすると、骨格の歪みを治し、筋肉を正常な状態に戻さなくてはいけません。

マッサージや薬で一時的に楽になっても再発するのはそのためです。手のしびれなのに、根本的な原因は骨盤周囲の歪みにある事は少なくありません。

 

リラ鍼灸整骨院では根本改善を心がけています。 手足のしびれでお悩みの方それぞれの体の状態を把握し、骨盤を中心に骨格の歪みを矯正し、筋肉の緊張を取っていきます。

手足のしびれは我慢したりごまかしたりするよりも、根本から改善する事を目指しましょう。

 

リラ鍼灸整骨院では治療に関する不安は丁寧にご説明いたします。

骨格の歪み、筋肉の緊張をとる事が出来れば、ほとんどのしびれは改善します!

 

ラ鍼灸整骨院グループでは広島市西区と佐伯区に位置しております。

西区では古江駅前の『リラ鍼灸整骨院 古江院』

佐伯区では美鈴が丘モール内の『リラ美鈴が丘整骨院』と五日市コイン通りにあるリラコイン通り整骨院』がございます。

お近くの院にお問い合わせ下さい。

 

 

リラ鍼灸整骨院グループでは育毛・抜け毛・発毛でお困りの方に対して毛穴から発毛させるプログラムもございます。

詳しくは→https://hiroshima-hatsumou.com

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー