春の運転は速度超過に気をつけましょう!〈広島で交通事故治療を受けるなら21時まで営業しているリラまで〉 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

春の運転は速度超過に気をつけましょう!〈広島で交通事故治療を受けるなら21時まで営業しているリラまで〉

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

春の運転は速度超過に気をつけましょう!〈広島で交通事故治療を受けるなら21時まで営業しているリラまで〉

 

みなさんこんにちは!

院の前にとても綺麗な桜が咲いている、リラ鍼灸整骨院古江院です。

 

 

 

 

“春に三日の晴れ無し”ということわざがあるように、3月の終わりから雨や曇りなどスッキリしない日が多いですね。

新年度も雨でのスタートでした。

調べたところ、これは動きが早い移動性高気圧の影響だそうです。

このことわざが出来た時代が移動性高気圧という言葉もなくコンピュータもない時代だとしたら、ことわざを考えた人はすごいなと思いました。

 

が付くことわざがたくさんある事から分かる様に、日本人と“3”が切っても切れない縁を感じます。

 

どうすれば、ことわざなどの後世まで残る、心に響く言葉が作れるのか?出来る事ならタイムスリップして勉強してみたいです。

 

周りを見れば桜や花が綺麗に咲いているので脇見運転をしてしまったり、春の陽気や花粉症で頭がボーっとして運転に集中できない。という方はいらっしゃいませんか?

という私も運転に集中が出来ていない一人です。

 

 

 

 

集中しているつもりでも前の車との車間距離やブレーキランプに驚いて、慌ててブレーキを踏むということもあります。

考え事をしていると反射神経が鈍くなり危ないですね。

 

4月は速度超過による交通事故が多く、小学生の交通事故は4月~7月(夏休み前)に多く発生しているそうです。

少しでも交通事故を減らすべく、何に注意をすれば良いかいくつかポイントをあげます。

 

 

1.運転中に疲れた・集中力が切れている・眠気を感じる等感じた場合、

 

 

・窓を開ける

・ガムを噛んだりアメを舐める

・同乗者がいる場合は話をする

・音楽を聴く等、気分転換をしましょう。

 

 

眠気や集中力が低下した状態で運転をすると、信号や標識を見逃したり、自分が思っている以上に前方の車に接近していたりと速度のコントロールができなくなったり、判断能力が低下して交通事故に遭う可能性が高くなります。

もし可能であれば車を停めて体を伸ばしたり、仮眠を取ってスッキリした後に運転をすることが一番です。

 

 

 

 

 

2.初心者ドライバーに優しく

 

 

4月は車の免許を取り立て(初心者)の方が増えます。

運転免許を取り立ての時は運転に慣れていないの為、周りのドライバーはイライラしてしまうと思いますが、そこは自分も通ってきた道。

思いやりを持った運転を心がけましょう

 

 

 

リラ鍼灸整骨院では広島発毛研究所を併設しています

・最近髪の分け目が気になるようになってきた方

・シャンプーのときに手に絡まる髪が増えた方は一度ご相談下さい→https://hiroshima-hatsumou.com

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー