産後の不調はリラ鍼灸整骨院へ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

産後の不調はリラ鍼灸整骨院へ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

産後の不調はリラ鍼灸整骨院へ

 

こんにちは!

 

広島県広島市西区で産後の骨盤矯正、交通事故の治療、ギックリ腰、寝違え、膝痛、五十肩、EMS筋トレ、O脚矯正のメニューを中心に

平日19時30分まで、土日祝日は18時まで営業しておりますリラ鍼灸整骨院古江院です。(交通事故治療の患者様は21時まで営業を拡大中です)

 

出産後にお体の不調を感じた方はいらっしゃいませんか??

以下が当院の産後の骨盤矯正で施術に来られる患者様が訴えられた症状です。

 

 

 

・産後に腰痛が出てきた。

・産後に体形が戻りにくい。(産前のスカートが入らなくなった!)

・産後に体重が5キロ戻らない。

・産後に足がむくんでふくらはぎがパンパンだ。

・産後で夜寝がえりを打ったら腰が痛い。

 

 

 

 

皆さん、産後にお体の不調が出ても小さいお子様がいると外出をしたり、飲食店に行くのも気を使ったり、

治療に行くのも引け目を感じたりするものですよね!

 

そんな方にはリラ鍼灸整骨院グループではお子様をスタッフが見させて頂いております。

 

お母さんが安心して施術を受けれるようにしっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください。

 

☞ところで出産後になぜ骨盤を整えないといけないと思いますか?

 

妊娠から出産まで赤ちゃんがスムーズに産道を通れるように骨盤は時間をかけてゆっくり開いていきます。

更に出産後は女性ホルモンの分泌が盛んになります。

その影響で骨盤を支えている靭帯が緩み、骨盤が歪みやすくなってしまいます。

骨盤が歪むと骨盤周囲の筋肉や靭帯が過度に引っ張られたり、バランスを崩すことになり、腰痛や股関節痛・尿漏れなどの症状が出現してきます。

 

しかしこのタイミングで骨盤を引き締める体操をしたり、骨盤のバランスを整えたりすると、ゆがみ解消に高い効果が期待できるとされています。

☞産後に抜け毛が増えてきた方はいませんか?

 

妊娠中はエストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンが大量に分泌されます。エストロゲンは発毛に影響があるとされているホルモン

です。これらのホルモンは胎盤に蓄積されていて、出産とともに一気に体外に出てしまうので、産後の体からエストロゲンの濃度が急激に減

るということが抜け毛の原因とされています。

 

抜け毛対策→https://hiroshima-hatsumou.com

 

 

その他、ホルモンバランスが崩れる事による産後のイライラや急に悲しくなったり、憂鬱になることもあります。

自律神経のバランスを崩すことにより、育児の不安やストレス、疲労が増えていくことも考えられます。

 

 

 

 

結論を言えば、産後は様々な原因により、たくさんの体の不調が出てきます。

子育てが初めての多くのママは上記のような体のたくさんの症状と戦いながら子育てを頑張っています。

 

産後の体のメンテナンスは出産後2カ月から4カ月の間に施術を行うことで、腰痛や股関節・体型が戻りにくいという

症状が将来出にくくなります。

 

 

家族や親せきの方にも協力を頂きながら産後の不調を改善していき、生まれてきた赤ちゃんと共に健康な生活ができるように

頑張っていきましょう!

リラ鍼灸整骨院グループスタッフ一同産後ママを全力でサポートさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINEバナー