Tap to close

自己免疫力を上げてコロナを撃退!!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

自己免疫力を上げてコロナを撃退!!

 

こんにちは!

6月に入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響も徐々に減ってきて、日常の生活を取り戻しつつある今日この頃でしょうか。

 

コロナ自粛の生活が長くなり、最近腰痛や肩の痛み、足のしびれ症状が出る患者様が増えているようです。

 

〇慣れない自宅の椅子でテレワークをしていて腰が痛くなった。。。

〇マスクの作りすぎで肩の痛みや姿勢が悪くなってきて、体の調子がイマイチ優れない。。。。

〇長時間、座位が続き、急に立ち上がって膝が痛くなった。。。。

 

 

という方々が治療に来られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一方でこれだけコロナの報道が毎日されていくと、少なからずストレスが溜まっていくものです。

外出自粛や将来の先行きが不安になり、睡眠不足・運動不足・暗い気持ちになるなどの状況が続くと免疫機能が下がり、

病気をしやすい体になってしまいます。

この負のスパイラルにならないようにしていくことが重要になっていきます。

 

→免疫力を下げないために

①適度な運動

近所を軽く散歩したり、自宅でストレッチしたりすることで血流が良くなり、リラックス効果や疲労回復効果が上がります。

②睡眠

睡眠不足や不規則な生活をしていると自律神経や乱れ、免疫力が下がります。規則正しい睡眠を取ることで、交感神経と副交感神経を正しく切り替えることができ免疫力機能を正常に保つことができます。

③笑う

人は笑うことで免疫をコントロールしている脳に興奮が伝わり、免疫に関係しているナチュラルキラー細胞を活性化します。

この細胞は病原菌やウイルス感染などで体内に異常を見つけると素早く攻撃をしていくれる免疫力に欠かせない細胞です。

不安なときも笑顔を絶やさないことが健康につながります。

④食事

栄養のある食事をバランスを良く取ることで免疫力が上がります。

朝食は食べないとか過度な飲酒・油ものの過剰摂取は体に負担が大きく、食べすぎ・飲みすぎは注意が必要です。

 

 

もしかすると、腰痛や肩の痛み、膝の痛みも運動不足・睡眠不足・あまり笑わないということが痛みの神経を過敏にさせているのかもしれません。

お体の痛みは治療も必要ですが、ご自身で上記のように出来ることも意識されてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

コロナウイルスの感染が世界的大流行を引き起こしています。

仕事や学校・プライベートなどの行動が制限され、感染への不安を感じる中、健康的で痛みのない生活を送るために

自分や家族、身近な人たちの健康を守るために、私たちが今出来ることを一つ一つしていくことが重要です。

 

リラ鍼灸整骨院グループも皆様の健康をサポートできるように頑張ってまいります。

何かありましたらいつでもご相談下さい。

 

抜け毛・育毛のご相談→https://hiroshima-hatsumou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)