Tap to close

ステイホームでおうちで体操~広島市西区佐伯区で整骨院をお探しなら~

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

ステイホームでおうちで体操~広島市西区佐伯区で整骨院をお探しなら~

広島市西区 佐伯区で整骨・整体マッサージをはじめ、交通事故のむちうち治療・頭痛・腰痛・膝痛・スポ-ツ外傷・骨盤矯正・猫背矯正・EMS体幹トレ-ニングなどの施術で多くの患者様からご愛顧頂いております

リラ鍼灸整骨院・整体院です!

 

 

 

 

みなさん、Stay Homeの毎日いかがお過ごしでしたか?

多くの方が在宅勤務になり、学校の休校要請により休んでいる学生たち。そんな中、ステイホーム!

家に篭ってばかりでストレスも溜まってきますよね…。

 

緊急事態宣言も解除になり、少しずつ日常が戻りつつありますが、以前のようにはまだまだ時間がかかりそうですね!!

 

 

 

私はこの機会に何か始めようと子供と一緒になわとびを始めました(まだまだ始めたばかりですが・・・)

日頃の運動不足で筋肉痛になり次の日悲惨な事になってしまいました。最近は何とかついていけるようになりましたが。

最初は10秒跳ぶのもしんどくてヘロヘロでしたが、少しずつ秒数を増やしてます。

しかし、縄跳びの1分って意外に長いんですよ~(笑)

運動不足でも、運動不足解消に出かけることもなかなかできない。自宅でできることはストレッチくらいでしょうか?

 

どうしても、テレビやスマホを触る時間が増えてしまい、同じ姿勢でいることも増えてしまいますよね?

みなさんはお家にいるときはどんな体勢で過ごしていますか?

椅子に座ったり、床に座ったり、ソファーに座っていたり、またはお布団、ベッドで横になっていたり。

家で過ごす体勢は人それぞれで、自分のお気に入りの体勢がありますよね!!

緊急事態宣言後、在宅勤務・テレワークの方が増えて、ほとんど動かなくなってしまった人たちが「肩こり」や「ギックリ腰・腰痛」で来院されることが増えました。

 

同じ体勢をずっとしているのは体に負担がかかりやすく、同じ姿勢から急に動き出した時に身体を痛めたり、知らない間に体には負担がかかっています。

テレワ-クでパソコン・テレビ・スマホ・ゲ-ムなどで丸まった身体を伸ばしましょう!!

 

おうちでできる簡単体操

 

無理なく体を動かしましょう♪

足腰を元気に保つため、テレビを見ながら、また、家事や仕事の合間にストレッチや筋力体操をしましょう。回数は目安です。

ご自身のペースで、呼吸を止めずに、無理なく行いましょう。特にスクワットは、腰痛がある方は無理しないでください。

 

 

 

平日19時30分まで診療している リラ鍼灸整骨院グループでは、

肩からくる痛みやだるさ・腕が上げられないくらい痛いなどの症状に対しての治療を行っています。

院内は次亜塩素酸消毒液を噴霧し、除菌に努めています。

安心してご来院ください.

 

リラ鍼灸整骨院グループでは頭髪にお悩みの方に向けたメニューもございます。

知り合いが薄毛で悩んでいる→https://hiroshima-hatsumou.com

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)