Tap to close

梅雨の過ごし方~広島市西区佐伯区で整骨院と言えばリラ鍼灸整骨院グループ~

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

梅雨の過ごし方~広島市西区佐伯区で整骨院と言えばリラ鍼灸整骨院グループ~

 

広島市西区 佐伯区で整骨・整体マッサージをはじめ、交通事故のむちうち治療・頭痛・腰痛・膝痛・スポ-ツ外傷・骨盤矯正・猫背矯正・EMS体幹トレ-ニングなどの施術で多くの患者様からご愛顧頂いております

リラ鍼灸整骨院・整体院です!

 

 

 

 

6月から学校やお店が再開し、会社も在宅勤務から通常勤務に戻った方、少しずつ日常生活に戻ってきてるのかな。

 

我が家では子供達の学校・野球の練習が再開し忙しくなり、子供達も嬉しそうです。

 

しかし6月と言えば、憂鬱な季節・・・梅雨がやってきますね!!

ジメジメ、ムシムシ、蒸し暑い・・・喜ぶのはカタツムリさんかもしれませんね(笑)

梅雨になると体調を崩す方が増えてきます。

湿気の高さ、気圧の変化から独特の体調不良が起こりやすい時期です!!

 

湿度が高いと、体内の水分が汗や尿として外に排出できず体内に溜まってしまいます。

頭痛・めまい・むくみ・食欲不振・不眠・だるさ・下痢・不安感・肩こりなどの症状が現れたりします。

 

そんな梅雨の時期はストレスも溜まり、自律神経も乱れがちです。

どうして夏はジメジメするのでしょうか?

 

地域によっても異なるらしいですが、夏はジメジメ湿気が多く冬はカラカラと乾燥をしているのを感じると思います!!

しかし、温度計を見ると夏と冬で湿度が十数%しか変わらない日もあります。

 

つまり、同じ湿度でも夏と冬では感じ方が違います。

これは温度の差によって空気中に含まれる水分量が違うために起こります。

気温が高いと空気中に存在できる水分量が増えるので夏は多湿になります。逆に空気が低いと空気中に存在できる水分が少なくなるため、冬は乾燥します。その為、同じ湿度でもジメジメとした感じが

するのです。

 

 

梅雨を元気に乗り切る溜めに♪♪♪お家の中で簡単にできる事!!

 

・規則正しい生活と良質な睡眠

・適度な運動

雨が続き運動不足になる事で、血のめぐりが悪くなり老廃物などが身体に溜まりやすくなります。

家の中で簡単にできるストレッチなどをするのがオススメです!!

・食生活

・疲労回復に効果的な「ビタミンB群」を摂る

エネルギ-産生に必要な栄養素で、不足すると疲労物質が蓄積されやすくなるといわれています。

<ビタミンB群を多く含む食材>

豚肉・レバ-・さば、キムチ・納豆など

今すぐにでも実践できることを挙げてみましたが、如何でしたでしょうか?
この梅雨の時期を乗り越えて、夏バテ防止にもしっかり備えておきましょう。

 

 

リラ鍼灸整骨院グループでは広島市西区と佐伯区に位置しております。

西区では古江駅前の『リラ鍼灸整骨院 古江院』

佐伯区では美鈴が丘モール内の『リラ美鈴が丘整骨院』と五日市コイン通りにある『リラコイン通り整骨院』がございます。

お近くの院にお問い合わせ下さい。

 

リラ鍼灸整骨院グループでは育毛・抜け毛・発毛でお困りの方に対して毛穴から発毛させるプログラムもございます。

詳しくは→http://hiroshima-hatsumou.com

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)