Tap to close

交通事故治療は広島市西区佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループへ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

交通事故治療は広島市西区佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループへ

 

広島市西区佐伯区で交通事故治療、むちうち治療、追突事故でのケガの治療、自賠責保険適応での治療、労災保険適応での治療を

平日21時まで受付をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。

 

 

コロナの影響が少なくなり、外出が増えてきて、人が活動してくると増えてくるものとして交通事故があります。

車対車の衝突事故、車対バイクの交差点での事故、車対自転車の停止禁止違反の事故などなど。。。

 

皆さんもニュースなどで目にすると思いますが、毎日のように痛ましい交通事故が起こっているのが現状のようです。

 

交通事故になる原因は様々あると思いますが、今一度安全運転を心がけないといけないなあと改めて思う今日この頃です。

 

 

今回は交通事故治療のQ&Aを書いていきたいと思います。

交通事故は急に起こるものです。いざというときは慌てず、冷静に対処することが重要です。

以下のQ&Aを参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

Q, 現在整形外科へ通院中ですが、整骨院へも通院可能でしょうか?

A、整形外科と整骨院との併用しての通院は可能です。但し、通院日が同じになると1日分のカウントにしかならないのでお気をつけ下さい。※リラグループでは交通事故治療の患者様は平日(木曜は除く)21時まで受付可能です。

 

Q,整骨院と整形外科での治療はどう違いますか?

A,整形外科での治療は投薬と電気治療、牽引治療が中心ですが、整骨院では手技療法、歪みの矯正、物療機器を用いて、

根本治療を目指せます。

 

Q,交通事故後、1週間経過したぐらいから首や腰に違和感が出てきました。治療は可能でしょうか?

A,事故直後は症状を感じないが、日にちが経過して痛みや違和感が出てくることもあります。

整形外科でレントゲンを撮っても異常がなくても、むち打ちの場合、わずかな骨のズレが症状をもたらしている場合もありますので、

早めに医療機関に受診することをお勧めします。

 

 

 

 

Q,保険会社に整骨院で交通事故の治療での通院は認めないと言われたのですが、どうしたらいいですか?

A,整骨院は国家資格者が在籍しているため、交通事故治療を専門で治療できます。そもそも治療をする医療機関は患者様が選べることに

なっているので、整骨院に通いたい旨を保険会社に伝えて下さい。それでもダメだと言われる場合はリラ鍼灸整骨院グループにご相談下さい。(または弁護士特約に入っている方は弁護士に一度ご相談下さい。)

 

Q、交通事故治療の費用はどうのようにしたらいいですか?

A,ほとんどの場合、交通事故の治療費は保険会社が負担しますので、患者様のご負担はありません。

相手が無保険だったり、単独事故の場合やひき逃げで相手が不明な場合は例外となります。

 

 

 

リラ鍼灸整骨院グループは交通事故に遭われた患者様を全力でサポートさせて頂きます。

 

 

 

 

リラ鍼灸整骨院グループは広島発毛研究所も併設しております。

気になる方はコチラ→https://hiroshima-hatsumou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)