Tap to close

体の歪みが不調の原因かも?!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

体の歪みが不調の原因かも?!

こんにちは!

平日19:30まで診療しているリラ鍼灸整骨院古江院です。

 

 

みなさん、自分の体の歪みが気になった事はありませんか?

私は、「今、体が左に傾いてない??」と感じることが時々あります。

特にそう思うのは正座をした時。

気がつけばいつも左側に体重をかけているのです。

立っている時も体がななめに捻じれているような気がする時があります。

一度気になるとずっと気になってしまい、もしこの状態をそのまま続けていたら将来この体はどうなってしまうのか?

と不安になります。

 

日常のふとした癖が体が歪む原因になります。

まずは普段以下のような行動をしていないかチェックをしてみて下さい

 

体の歪みチェック

・猫背である、周りから猫背だと指摘される

・ズボンを履いたときに左右で長さが違う

・周りの人に姿勢が悪いとよく言われる

・いつも同じ側で荷物を持っている

・椅子に座ったときに脚を組む

・どちらか一方の足に体重をかけて立つ

 

 

体の歪みは、骨盤や背骨、筋肉のズレです。

骨盤は上半身と下半身を支えているとても大切な部分なので、骨盤がゆがんでいると体に様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

体の歪みが原因で起こる体の不調

・冷えやむくみ

・肩こりや頭痛

・骨盤の歪みによる下半身太り

・O脚やX脚

 

“え!?こんな症状も体の歪みが原因なの?”というような不調が出るので意外に思うかもしれませんが、それだけ歪みが体によくないということです。

骨盤は男性と女性とで形状が異なり、女性は赤ちゃんをお腹の中で育てられるように出来ている為、骨盤は男性よりも横幅が広くて柔軟性に優れた作りになっています。

そのため、男性よりも女性の方が歪みが出やすいと言われています。

 

 

 

リラ鍼灸整骨院グループでは、寝たままでインナーマッスルを鍛える機器があります。

古江院では、月末までの期間限定で通常3300円の筋トレマシンを無料お試しキャンペーンをしています。

自宅で腹筋を鍛えようと思ってはいるけどどうしても続かない、もっと効率よく筋肉を引き締めたい・体幹を鍛えたいという方に好評の機器です。

どんなものか試してみたい・興味がある方はこの機会に試してみて下さい。

 

どうしても癖などにより完全に左右差を無くすのは不可能ですが、少しでも歪みがひどくならないように普段から姿勢や座り方、歩き方に気をつけ、外見も内面も綺麗に健康でいましょう!

 

 

 

発毛・育毛に興味がある→https://hiroshima-hatsumou.com

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)