猫背を改善して肩こり、腰痛を予防しよう♪ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

猫背を改善して肩こり、腰痛を予防しよう♪

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

猫背を改善して肩こり、腰痛を予防しよう♪

 

こんにちは。

広島市西区・佐伯区で交通事故治療、猫背矯正、O脚矯正、骨盤矯正(産後も含む)、訪問鍼灸、外反母趾治療、腰痛、肩こり、膝痛、発毛治療、インナーマッスル筋トレ、寝違えの治療を平日19時30分まで営業しておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(交通事故治療は西区古江のリラ鍼灸整骨院古江院と佐伯区リラコイン通り整骨院は平日21時まで営業しています。)

 

今年はコロナウイルスの影響で例年の8月とは少し趣が違うようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナ自粛で運動不足が続き、肩こり・腰痛でお困りの方はいませんか??

 

 

 

・ストレス

・体が昔から固い

・肉体労働の仕事をしている

・テレワークが多く、最近運動不足

・眼精疲労

・冷房で体が冷える

・ハイヒールをよく履く

 

 

 

上記項目などがあれば、肩こり・腰痛の原因なのかもしれません。

 

 

 

肩こり・腰痛のもうひとつの原因に『姿勢・猫背』があるとも言われています。

 

 

姿勢が悪くなると、、、、

・骨盤が歪み内臓の位置がずれる。

・血液の循環が悪くなり、筋肉が固まり、頭痛が出てくる。

・エネルギー消費量が減る。

・使わない筋肉が増え、良い姿勢をキープできなくなる。(筋力不足)

・内臓の代謝が悪くなり、便秘など胃腸の不調が出る。

・背中が丸くなり、年齢より老けて見える。

 

こんなことが起こりやすくなります!!

 

原因不明の不調ももしかしたら、悪い姿勢が影響している可能性もあるので、長年自分が猫背だなあと思ってて、

最近体の調子が悪い方は、姿勢を改善すると調子もよくなるかもしれません。

 

リラ鍼灸整骨院グループでは猫背改善プログラムがあります。

 

猫背改善プログラムの内容はまず

①凝り固まった筋肉をほぐします

次に

②柔らかくなった筋肉をストレッチポールで伸ばします

続いて

③首・肩・背中の筋肉にストレッチをかけます

施術後にビフォーアフターの写真を撮り、姿勢指導を行います。

 

猫背改善プログラムを受けた後は姿勢が良くなり、スッキリした感じがありますが、

そのままにしておくと、残念ながら数時間で元の姿勢に戻ってしまい、肩こりや腰痛はなかなか改善しません。

 

重要なのは自宅や職場でも正しい姿勢を意識すること、特に自分一人の時間は気が緩みがちですが、常に見られている意識を

持つことがポイントになってきます。言うなれば、施術者と患者さんとの”共同作業”です。

 

良い姿勢のクセ付けが徐々についてくれば、体や頭がその姿勢を覚えてくるので、肩こりや腰痛も改善する方向に

いくことが予想されます。

 

 

良い姿勢で、背中がピンと真っ直ぐで肩こり・腰痛がない自分を想像してみて下さい。

皆さんが姿勢が良くなり、痛みのない健康な生活がおくれるようにリラ鍼灸整骨院グループは全力でサポートさせて頂きます。

 

 

お問い合わせはお近くの店舗へご連絡下さい。

 

 

育毛・抜け毛・脱毛症のご相談は→https://hiroshima-hatsumou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)