山道の運転には十分注意しましょう!! | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

山道の運転には十分注意しましょう!!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

山道の運転には十分注意しましょう!!

 

広島市西区・佐伯区で交通事故治療、猫背矯正、O脚矯正、骨盤矯正(産後も含む)、訪問鍼灸、外反母趾治療、腰痛、肩こり、膝痛、発毛治療、インナーマッスル筋トレ、寝違えの治療を平日19時30分まで営業しておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(交通事故治療は西区古江のリラ鍼灸整骨院古江院と佐伯区リラコイン通り整骨院は平日21時まで営業しています。)

 

こんにちは!

早いもので8月も中旬になり、暑い季節に突入しましたが、お墓参りは行かれましたか?

 

リラ鍼灸整骨院古江院のお盆休みは

8月13日(木) 休診

  14日(金) 休診

  15日() 休診

  16日() 休診

  17日(月) 通常診療

 

となります。

 

 

今年はコロナの影響で帰省を諦めた方も多いのではないでしょうか?

ホームセンターに行くと、テントや炭・プールを購入している人をたくさん見かけました。

施設等はコロナの感染リスクが高くなるので、みなさん庭でプールやバーベキューをしたり、海や川に行くのかな?と思いました。

外は暑くても、自然に触れていると心も体もリフレッシュされるような気がします。

 

海や川に行くとなると、山道を通らないといけません

山道は先の見通しが悪く道幅も狭いため、車の運転は細心の注意が必要です。

山道を登っていると上から下りてくる車にビックリする事があります。

 

山道運転でのひやりポイント1

山道で対向車とすれ違う!・・この場合は基本的に登りが優先のはずですが、そのルールを守ってくれている車は少ない気がします。

山道は急こう配の場所があり、
そこで登りの車が停車してしまうと発進するときに車体が下がってしまい、
後続車などがいた場合大変危険な為、登っている車が優先になります。

道によっては、車一台がやっと通れるほどの狭い箇所で待避所が設けられている場合は、
登り下りに関係なく待避所に近い方が車をそこに停めて対向車を通すのがルールになります。


山道運転でのひやりポイント2

カーブした先から急に対向車が現れる!・・これはとてもビックリします。

特に対向車とすれ違うことがほとんどない道だと、”対向車は来ない”とつい油断してしまい注意力が低下してしまいます。油断しているときに対向車が現れると焦ってしまい正常な判断と行動が出来なくなり大変きけんです。

カーブのところには必ずカーブミラーが設置されていますので、
常にカーブミラーをチェックしながら運転をしましょう。

皆が交通ルールを守り、周りを思いやりながら運転をし有意義なお盆休みを過ごせますように!!

 

交通事故治療→https://hiroshima-hospital.com/

育毛・薄毛→https://hiroshima-hatsumou.com

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)