運動前に準備運動をしっかりやりましょう! | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

運動前に準備運動をしっかりやりましょう!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

運動前に準備運動をしっかりやりましょう!

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。

※交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付時間を拡大中です!!

 

立秋を迎え暦の上では秋ですが、厳しい残暑が続き体の疲れもピークにきている方も多いのではないでしょうか?

日中は暑いですが、朝の気温が少し下がったかなと感じる日が増えた気がします。

もう少し過ごしやすくなると、運動を始める方も増えてくると思います。

その時に大切になってくるのが運動前のストレッチです。

 

ストレッチ無しで急な運動をしてしまうと、思わぬ怪我や筋肉を傷めてしまう原因になります。

 

特に中高年は若い人と違い、身体機能等が低下していたりする為、転倒、筋肉痛、捻挫、打撲、肉離れを等引き起こす可能性が高くなり、危険です。

体を傷める危険があるからといって運動をしないわけにはいかないですよね。

 

運動不足は生活習慣病のリスクが高くなり、精神状態にも大きく関わってきます。

運動をしないと、筋肉の量は減り骨も弱くなってしまい心肺機能まで衰えてしまうので、体を少し動かすだけで息が上がり、持久力が下がるので何をしても疲れやすくなります。

そうならない為に、運動がとても大切なんです!

運動をして体力をつけるといいことがたくさんあります

 

・生活習慣病の予防
・体力、筋力の維持および向上
・心肺機能の向上により疲れにくくなる
・肩こりや冷え性の改善や、腰や膝の痛みの軽減
・抵抗力を高める・気分転換やストレスの解消

等、です。

 

これから少しずつ秋らしくなり、外に出やすくなっていきます。

学校によっては運動会を開催するところもあり保護者の勇姿を見せるいい時ですね。

子供にカッコイイところを見せる為に、少しずつ運動をして体を慣らしておくのもいいと思います。

 

 

 

“自分はまだ若いから大丈夫!”だと過信をせずに運動前はしっかりとしたストレッチと準備運動で、日ごろから体力・筋肉をつけ体を傷めないように気をつけましょう。

 

リラ鍼灸整骨院グループではインナーマッスルを鍛える寝たまま筋トレがあります。

興味がある方はスタッフまでお声かけ下さい

 

 

*交通事故治療→https://hiroshima-hospital.com

*髪の毛が薄くなってきた→https://hiroshima-hatsumou.com

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)