Tap to close

外反母趾の痛みで困っている方へ~健康は足元から~

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

外反母趾の痛みで困っている方へ~健康は足元から~

 

広島市西区でOX脚矯正、膝痛、腰痛、肩の痛み、肘の痛み、外反母趾、猫背矯正、EMS筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の下半身太り、薄毛治療、リフレクソロジー、交通事故の治療、ムチウチ、寝違え治療を平日19時30分まで、土日祝日は18時まで受付をしておりますリラ鍼灸整骨院古江院です。

※交通事故のケガの治療をされる患者様は平日(木曜を除く)受付時間を21時まで延長しております!

 

朝晩、だいぶ冷えてきて秋も深まりつつある今日この頃、モンブランが恋しい季節になりましたね~

天気が良いので、休日はどこに外出しようかあれこれ考えるのが楽しみになるくらい気持ちの良い気候になったものですね~

もうコロナもついでどこかに消えて無くなれ~~~と思うばかりです。。

 

 

 

 

外反母趾で親指が痛くて困っている方はいませんか??

・若い頃、ハイヒールばかり履いていて年々親指が変形してきた。

・外反母趾が痛くて合う靴がなかなかない。

・小指の付け根も最近痛くなってきた。

・足裏にタコや魚の目があり、歩くと痛くなる。

・偏平足と言われたことがある。

・浮き指で足裏の付け根が当たって痛い。

・巻き爪が靴に当たって痛い。

 

 

当院に通院される患者様は様々な悩みをもって来院されます。

年齢層で言うと7歳から80歳までで親指が急に痛くなった方、30年前から痛くて我慢していた方、外反母趾は遺伝だから諦めていた方、長年長靴を履く仕事をしていて気づいたら外反母趾になっていたなど様々いらっしゃいます。

 

中には親指と人差し指が重なっていて、歩くのも困難になって初めて治療に来られる方もおられます。

指の変形が重度の場合は、諦めなくてもいいですが、症状が悪くなってからの治療は改善するまでに非常に多くの月日を要してしまいます。

可能であれば、軽度や中程度の症状で治療を開始したほうが改善に要する時間が少なくて済みますので、早目の受診をお勧めいたします。

 

ところで、外反母趾になる原因は何だと思いますか??

実は、足指を形成しているアーチの筋肉が衰えているから徐々に変形が始まるんです。

ここで言う足指のアーチとは横アーチと呼ばれる親指から小指までを山を描くように支えているものです。

横アーチが崩れてくると足全体が平べったい足の形になり、立位や歩行時に地面から衝撃を直に受けることになり、足裏が固くなったり、

タコや魚の目ができやすくなったり、足全体が疲れやすい脚になってしまいます。もちろん、外反母趾にもなりやすい状態に陥ります。

 

 

 

 

 

そこで、リラ鍼灸整骨院古江院ではその横アーチを形成している筋肉のトレーニングをしたり、バランスの良い歩行の指導、良い歩行のサポートができるようなテーピング施術、自宅でできるトレーニングをお教えしたりして、外反母趾を根本から改善するようにしていきます。

◎外反母趾が改善してよくなったら何がしたいですか?

・孫と一緒に遊べる。

・友人と旅行ができるようになる。

・趣味のスポーツが思いっきりできる

・カープ観戦に家族と行ける。

・山登りがまた楽しめるようになる。

結果→人生が楽めるようになる

 

 

皆さん、それぞれの目標に向かって前進あるのみです。

リラ鍼灸整骨院古江院はそんな皆さんのサポートを全力でさせて頂きます。

お問い合わせは電話かホームページのメールかラインからお待ちしております。

 

 

秋になって抜け毛が増えた→https://hiroshima-hatsumou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)