Tap to close

新型コロナウイルス対策の再確認

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

新型コロナウイルス対策の再確認

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付時間を拡大中です!!

 

12月も中旬に入り、寒さも本格的になってきて、冬用の布団を出したり、手袋、コートなどを持ち歩かなくてはならない季節になってきましたね!

 

 ここ最近、広島も東京や大阪などの大都市のように新型コロナウイルスの患者さんが急増してきて、不安な気持ちが高まってきますが、今年の年末年始はあまり人ごみなどに行かないように気をつけたいものです。

 

 

 今年を振り返ってみると、日本では2月頃からよく分からないウイルスが流行ってるよという噂から徐々に広まっていき、あっと言う間に日本国中に広まっていった新型コロナウイルス。。。

感染者が増えだしてきてから半年以上が経過してきて、新型コロナウイルスのことが徐々に判明してきていますが、今一度感染症の正しい対処の仕方や知識を再確認したいものですね。

 

〇どうやったら感染する?

①飛沫感染

ウイルスに感染した人のくしゃみや咳などで体外にウイルスが排出されます。目に見えないウイルスは空気などで運ばれて、直接口や鼻から吸い込んで感染します。

②接触感染

感染した人がくしゃみや咳をしたときに手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスが付着します。その部分に接触するとウイルスが手に付着し、その手で自分の鼻や口や目に触れると感染した人に直接接触しなくても感染します。

 

基本この2つのルートでほとんどの人が感染するようです。

 

〇感染対策は?

季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗い、うがい、消毒、マスク着用などの敢行が非常に重要になってくると思われます。同時に免疫力を下げないために、適度な運動・良質な睡眠・良く笑う・栄養バランスの取れた食事なども心がけるとよいでしょう。

更に冬になると空気が乾燥してウイルスが浮遊しやすくなるので、加湿器の活用や定期的な換気も実行していきたいものです。

 

 

現在の社会のコロナ対策における考え方として健康を取るか経済を取るかなどと言われたりもしますが、どちらかを取るというものでは

なく、どちらも取らなくてはいけないもので両立をさせなければいけないものだと強く思っています。

今一度感染対策を再認識し、1年後にはもとの日本に戻れるように国民一人一人が気をつけて過していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)