ブラックアイスバーンに注意!~広島市西区佐伯区で整骨院を探すなら~ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

ブラックアイスバーンに注意!~広島市西区佐伯区で整骨院を探すなら~

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

ブラックアイスバーンに注意!~広島市西区佐伯区で整骨院を探すなら~

 

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付時間を拡大中です!!

 

 

こんにちは!

2021年初投稿です。

みなさま今年もリラ鍼灸整骨院グループをよろしくお願いします。

年末から年始にかけて寒波の到来によりとても寒い日が続きましたね。

 

気温が低い時に気をつけたいのが路面の凍結です。

雪が道路に積もっていれば凍結の恐れがある事が予測できますが、雪が積もっていないと注意を怠りがちになります。

 

路面凍結で注意が必要な現象は“ブラックアイスバーン”です。

みなさんはこの言葉を聞いたことはありませんか?

 

“ブラックアイスバーン”とは、路面が濡れたように見えて、実は薄い氷の膜ができ凍結している状態の事をいいます。

ブラックアイスバーンで厄介なのが、雪のないアスファルト路面に氷が張っているため、下のアスファルトが透けている事。

路面が透けている為、凍結しているのか濡れているのか見分けがつきにくくとても危険です。

一日の中で、路面の状態が分かりにくい夜間が特に注意が必要です。

 

ブラックアイスバーンはどこでも起こる可能性がありますが、特に気をつけたい場所は

 

・トンネル出口付近

・風通しのよい橋の上

・陽の当たらない場所

・交差点付近

などです。

JAFが行った実験では、ブラックアイスバーンを起こした路面での制動距離は、濡れた路面にくらべて約6倍も伸びる(ウエット路面:11.0m、ブラックアイスバーン:69.5m)という結果に!

 

スタッドレスタイヤを装着しているから安心!という考えはとても危険です。

凍結した路面ではスタッドレスタイヤでも滑ります。

車は一度スリップしてしまうと制御が出来なくなる為、交通事故を起こすリスクが高くなります。

 

ブラックアイスバーンを見分ける方法はないので、天気予報などで路面凍結の可能性がある日は、可能であれば車の運転を避ける事が望ましいです。

もしどうしても車の運転をしないといけない場合はスピードを落として走るように、路面凍結の可能性を常に念頭においておきましょう。

 

 

万一、路面凍結に伴う雪道などのスリップ事故・追突事故でケガをされた方の治療をリラ鍼灸整骨院グループでは行っております。

広島市西区古江にあるリラ鍼灸整骨院と広島市佐伯区五日市にあるリラコイン通り整骨院は平日夜21時まで営業しております。

お近くの院にご相談下さい。

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)