Tap to close

広島市西区佐伯区で自律神経失調症の施術ならリラ鍼灸整骨院グループへ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

広島市西区佐伯区で自律神経失調症の施術ならリラ鍼灸整骨院グループへ

 

 

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、自律神経失調症、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(日祝日営業は古江院のみです。)

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付をしております!!

 

 

3月も下旬になり、桜の開花・お彼岸・卒業式・引越しなどで多忙だったり、楽しみな季節だったり、別れの季節だったりで行事の多い日々が続きますが、季節の変わり目で体調の変化などはないでしょうか??

 

皆さん、「自律神経失調症」という言葉を聞いたことがありますか?

自律神経失調症とは悪い生活リズムやストレスにより自律神経のコントロールがうまく出来なくなり、体調が悪くなる状態を言います。

ちょうど今の季節、冬から春に変わる季節の変わり目は寒い冬から暖かい春の気候になるため、体温の調節が難しくなり、加えて新しいことを始めるのに緊張やストレスを感じながらの生活リズムが続くと、自律神経のバランスが崩れやすいかもしれません!!

 

まず、自律神経とは何??ですが、自律神経は交感神経と副交感神経に分かれます。

この二つがバランスを取りながら体の色んな部分を調節しています。

交感神経は活動的に働き、副交感神経は安静的に働きます。

 

例えば、多くのストレスを受け続けると交感神経が優位になり、体のバランスが崩れて体調が優れないという状態に陥ります。

その状態のまま寝ようとすると寝付けなかったり、睡眠薬などがないと寝られない状態になっていきます。

ちょうどよいストレスなら健康的な生活を送る上で必要ですが、過度なストレスが長期間続くようなことがあれば、肉体的にも精神的にも悪影響を及ぼしかねないので、『ストレス』には注意が必要となります。

 

 

次に自律神経失調症の症状を見ていきます。

症状は人それぞれ違いがありますし、その他の疾患と重なることもあるので一概には言えませんが、

頭痛・不眠・下痢・便秘・不安・肩こり・筋肉痛・息切れ・動悸・貧血・めまい・腹痛・性欲減退などが挙げられます。

上記に挙げた以外にも様々な症状がありますし、一人一人違ったり、うつ病と見分けがつきにくいことも多いため、疑わしい症状が出てきたらまずは専門の医療機関(心療内科や精神科)に相談したほうがよいでしょう。

 

 

もし、自分が自律神経失調症かもと思ったら。。。

まず、出来る限りストレスを減らすように努力しましょう。

趣味に没頭するもよし、現在の悩みを自分の中で整理して、考えてもしょうがないことはなるべく考えないようにしましょう。

そして、明るい未来を想像しながらニヤニヤしてみて下さい。

きっと以前より明るい気持ちになれると思います!!

 

それでもなかなかうまくいかないときはリラ鍼灸整骨院グループを尋ねてみてください。

みんな優しいスタッフばかりなので、安心してご相談下さい。

皆様の悩みが少しは解消できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)