マスク頭痛ってご存知ですか?【広島市で頭痛の施術をするならリラ鍼灸整骨院へ】 | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

マスク頭痛ってご存知ですか?【広島市で頭痛の施術をするならリラ鍼灸整骨院へ】

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

マスク頭痛ってご存知ですか?【広島市で頭痛の施術をするならリラ鍼灸整骨院へ】

 

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、自律神経失調症、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(日祝日営業は古江院のみです。)

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付をしております!!

 

早いものでもう6月に突入ですね~

 

早めの梅雨入り宣言からジメジメした日があるかと思いきや晴れ間が見られる天気も多く、

昼間は半袖でも気持ちのいい晴天が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ところで、『マスク頭痛』ってご存知ですか?

 

新型コロナウイルス感染予防対策でマスクをして外出することが当たり前になり、どんな時にもマスクが手放せなくなりましたね。。。

マスクを長時間しているせいか最近頭痛が増えてきた!という声があちらこちらから聞こえるようになってきています。そう、それが『マスク頭痛』です!!

サイズのあってないマスクを長時間している場合、耳の周りや側頭部がかたまり、頭痛を引き起こします。加えて、マスクを長時間していることで呼吸がしにくくなり、血中の二酸化炭素濃度が増えていき、二酸化炭素に血管拡張作用があるため、頭痛が出現すると言われています。

 

他方で、マスクをしていると表情を気にしなくなり、表情筋を使わなくなることで顔周囲の筋肉が固くなり、筋緊張性頭痛になりやすいようです。なので、マスクをしていてもなるべく表情を気にするようにしていきたいですね!

 

 

マスク頭痛を回避する対策

①ソーシャルディスタンスを保ちながら定期的にマスクを外し、深呼吸をする。

②室内では空調を通常の設定温度より低くして、体温の上昇を防ぐ。

③夏や暑い一日でも夜にお風呂に浸かり、一日の疲れを癒す。

昨今新型コロナウイルスが広がり、生活スタイルが一変して不要不急の外出禁止やマスク生活・

自粛生活などでストレスが溜まる日々が続いておりますが、一人一人が感染対策をしていきながら

可能な限り、頭痛や体の不調に陥らないように行動していきましょう。

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)