梅雨は体がだるく、頭痛や肩こりが起こりやすい方へ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

梅雨は体がだるく、頭痛や肩こりが起こりやすい方へ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

梅雨は体がだるく、頭痛や肩こりが起こりやすい方へ

 

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、自律神経失調症、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(日祝日営業は古江院のみです。)

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付をしております!!

 

 

梅雨時期は体が重たい、肩こりや頭痛が酷く疲れが取れない。

そんな症状でお悩みではありませんか?

 

梅雨時期は低気圧の日が続き、低気圧のときは自律神経のバランスが崩れ、副交感神経が優位になります。

副交感神経とは、体をリラックスした状態にするもの。

この副交感神経が優位になると、日中もリラックスモードが続くので、それが体のだるさにつながります。

低気圧の影響の他に、気温の上昇・雨による湿度の高まり、そして朝晩の寒暖差などで体が一定の体温に保とうと働いた結果、体のだるさや肩こりなど体の様々な症状が出てきます。


・季節の変わり目に体調を崩しやすい

・ 雨が降る前にめまいや眠気を感じやすい
・運動不足である
・肩こりがある
・偏頭痛の症状がある
・几帳面な性格でストレスを感じやすい

 

上記のチェック項目当てはまる場合は、梅雨時期に体の不調を感じやすいです。

 

頭痛や肩こりは筋肉の疲労により起こっている場合もあり、ほぐし治療、正しい姿勢を意識すること、ストレッチを行うことにより改善させる事も可能です。

 

リラ鍼灸整骨院グループは国家資格者(柔道整復師・鍼灸師)が在籍しており、様々な症状に対して痛みの原因を探りながら、根本から改善していくようにサポートさせていただいております。

体がしんどいのはこの時期だけだから・・・と痛み止めの薬を飲んで我慢するのではなく、辛い症状を一つでも減らすようにし、体を労わってあげましょう!

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)