骨盤調整をするなら、広島市のリラ鍼灸整骨院へ | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

骨盤調整をするなら、広島市のリラ鍼灸整骨院へ

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

骨盤調整をするなら、広島市のリラ鍼灸整骨院へ

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、自律神経失調症、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(日祝日営業は古江院のみです。)

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付をしております!!

 

ジメジメムシムシと暑い日が続きますね。

皆さん、肩こり・腰痛・ぽっこりお腹やむくみに悩まされていませんか?

その症状、骨盤の歪みが原因かも!!?

 

普段、何気なくやっている日常の動作が、骨盤を歪めてしまう大きな原因になっているかもしれません。

骨盤は仙腸関節・筋肉や靭帯により、つながれています。

とても強い筋肉や靭帯でつながれていますが、強い力によって骨盤を支える筋肉が伸びたりすると骨の結合部分にズレや傾斜が起こり、骨盤が歪む原因になってしまいます。

次のような動作に心当たりはありませんか?

~骨盤を歪めてしまう日常の癖~

・体の痛みをかばって歩いている

・いつも同じ肩・手に荷物を持っている

・片足に重心をかけて立つ癖がある

・猫背である

・ほおづえをつく癖がある

・足を組む

・ぺちゃんこ座りをよくする

 

これらの動作を日常的にしている方は骨盤が歪んでいる可能性が高いです。

もし、自分の骨盤が歪んでいるか分からない・・・という方は下記の方法を試してみて下さい。

*目を閉じて足踏みをする

*目を閉じたままで片足立ちを10秒する

※試す時は、転倒しないように気をつけながらやりましょう。

 

目を開けた際、スタートした位置よりずれている、片足立ちが10秒出来ない場合、骨盤が歪んでいる可能性があります。

歪みを放置していると、上半身を支える力が弱まり、腰の筋肉などに大きな負担がかかります。

内臓も前に出る為、ぽっこりお腹になり、

 

・腰痛

・冷えやむくみがある

・尿もれ

など様々な症状が現れます。

 

酷い場合、腰椎がズレて「坐骨神経痛」になってしまう事もあります。

 

痛みが酷いと日常生活に支障が出るため、骨盤の歪みは放置しないようにしましょう。  

 

リラ鍼灸整骨院古江院は、整骨院では珍しく土日祝日を診療しています。

平日は忙しくて体のメンテナンスに来たくても来られない方にも通院しやすくなっています。

お気軽にご連絡下さい。

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)