夏の自動車での移動は交通事故に注意しましょう! | リラ鍼灸整骨院グループ
Tap to close

夏の自動車での移動は交通事故に注意しましょう!

ご予約はこちらアクセスはこちら

リラ鍼灸整骨院グループリラ鍼灸整骨院グループ

夏の自動車での移動は交通事故に注意しましょう!

広島市西区佐伯区で交通事故の治療、インナーマッスル筋トレ、産後の骨盤矯正、産後の体型維持、O脚矯正、猫背矯正、膝痛、腰痛、寝違え、ムチウチ、変形性膝関節症、腰部脊柱間狭窄症、外反母趾、自律神経失調症、リフレクソロジー、スポーツ障害の治療を平日19時30分まで、土日祝は18時まで営業をしておりますリラ鍼灸整骨院グループです。(日祝日営業は古江院のみです。)

※古江院、コイン通り院の交通事故の治療は平日(木曜は除く)21時まで受付をしております!!

 

 

8月に入り、毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

リラ鍼灸整骨院グループでは新型コロナ対策をしながら元気に営業しております。

夏は長期休暇や夏休み・お盆などがあり、遠方に移動する時期でもありますね!

車で遠方まで移動する方は安全運転に気をつけてくださいね。

 

万一交通事故に遭うと、事故処理や保険会社とのやり取り、むちうちなどのケガの治療で医療機関に通院したりと余計な時間と労力がかかってきます。

 

そうならないように長時間運転や他県での土地勘のない場所での運転、夜の運転などは普段以上に気をつける必要があります。かもしれない運転をしっかり意識して、安全運転に努めてください。

ただ、いくら気をつけていても信号待ちをしていて追突された。。。とか急に横から飛び出してきた車に衝突されたなど被害者となる交通事故もあるかもしれませんね。

 

そんな時は交通事故治療を平日21時まで受付をしているリラ鍼灸整骨院グループまで

ご一報下さい。

古江院:082-274-3220

コイン通り院:082-533-8623

美鈴が丘院:082-208-5858

 

 

 

交通事故に実際遭った直後はパニックになったり、興奮状態にあるため、正常な判断ができないことが多いです。

以下の手順で事故処理を行いましょう!

①負傷者がいれば、最優先で救助を行い、緊急を要する場合は救急車を呼ぶ。

②警察へ連絡し、事故処理などをしてもらう。

③相手方の免許や車検証・連絡先の確認をしておく。(メモをとっておくこと)

④相手方の保険会社と連絡を取る。(場合によっては自分の保険会社にも連絡をしておく)

⑤整形外科や整骨院などの医療機関へケガの治療に行く。(事故直後は痛くなくても後日痛くなる事が多いので軽症でも一度受診することをお勧めします。)

 

上記項目は交通事故に遭った場合は最低限頭に入れておきたい内容です。

イレギュラーな対応も必要になってくることもありますので、どうかなと思った場合は

リラ鍼灸整骨院グループまでご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約優先制広島市西区・佐伯区のリラ鍼灸整骨院グループ

電話予約
ネット予約
アクセス

LINE@特典(古江院)
LINE@特典(コイン通り)
LINE@特典(美鈴が丘)